プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新中3の女子中学生です。彼氏からの愛が少しだけ重いのではないかと感じるのですが初彼氏なものでイマイチよく分かりません。そこで第三者の意見がほしいと感じたので回答お待ちしています。

彼氏とは同じクラスで2月の上旬からお付き合いさせて頂いています。2年生時のクラスが終わり進級して新しいクラスになってしまうため後日クラスご飯会があります。そこで、彼氏にクラスご飯会に私は行くつもりだけど彼氏くんは来る?って聞いたら俺は私が行くなら行く、俺は私に会うためにクラスご飯会に行くからその代わり俺以外とは誰とも話さないでと言われました。

彼氏くんからの要望で日常生活から私は男子と話してはいけないという決まりがあります。男子の名前が話の中に出るだけで「は?浮気?」と不機嫌でキレ気味になります。なので怒らせたらめんどくさいのでそこは今回も男子との関わりは仕方なく辞めておこうって思ってます。

でも彼氏は最近私が同性の友達と楽しそうに話してる・距離が近い、だけでもすごい不愉快で嫉妬するらしいです、でも私はこっちもこっちで付き合いってものがあるし友達を大切にしたいし彼氏くんが私の世界の中心じゃないよ?って思います。クラスが離れるとなかなか話さなくなってしまうかもしれないからもちろん彼氏くんとも話すけど同性の友達とクラスご飯会で楽しく話したいし思い出作りたいって言うのが私の思いなんですけど..

それを捨てて彼氏くんの言うことを丸呑みして彼氏くんとしか話さないってしたほうがいいんですか?それならばクラスでご飯食べに行くのに私たちがそこの場にいる意味ってあるんですかね。笑笑
意見聞かせてくださいお願いします....

A 回答 (4件)

彼氏さんのことが大事なのも分かりますが

私生活というか相手が行きたいと思っている企画に深く干渉する人はどうかと思います、
どうでもいいかと思いますが私自身、自分のことは自分のこと、彼氏のことは彼氏のこと。と、決めています。
貴方が本当にその会に行きたいのなら正直に彼氏さんと話し合ってみてください。
他の異性と話していたら浮気とか同棲の友達とも話してたら嫉妬とか
きっと貴方のことが大好きだから思うことです。
    • 1

中学を、ん十年も前に卒業したおっさんの意見で良ければ。

彼氏さんも恋愛経験が乏しいのかなと思います。
乏しい故に、貴女が他の男の子と話をするだけで、貴女が心変わりするのでは?と不安になってるのでしょう。

でも、彼氏さんは経験が乏しいのでどうしたら貴女を繋ぎ留められるのかわからず、結果貴女を束縛するという、男としては器の狭い行動を取るしか出来無くなっている状況かと見受けられますね。
ようは彼氏さんは自分に自信が無いのですよ。

だからといって、それは貴女が貴女自身の交友関係や行動を束縛され、彼氏さんのご機嫌伺いに気を揉んだりする必要のない事柄です。自分の機嫌や自身のなさは彼氏さん自身で解決すべき問題です。
貴女は、それにちょっと支えてあげるだけで充分。
貴女自身を犠牲にしてまで解決してあげる必要は無いでしょう。

彼氏さんが機嫌悪くなるかもしれませんが、ここはきちんと、「私は確かに貴方の彼女だけど、交友関係も大事にしたいんだ」と伝えてみて下さい。
それで関係が悪くなってしまうかもしれませんが、そういう男は、モラハラ・パワハラ男予備軍なので早く別れた方が良いです。そもそも、ここの場で相談している段階で、貴女自身が彼氏さんに窮屈だな、と思い始めているのでは?

あと、クラス会に来て、彼氏さんとしか話さないのであれば行く意味がないどころか、マイナスなんでやめましょう。
貴女のご友人が、クラス会にきてまで恋人同士でしか話さない場面を想像していただければ良いかなと。
    • 1

>彼氏くんからの要望で日常生活から私は男子と話してはいけないという決まりがあります。

>男子の名前が話の中に出るだけで「は?浮気?」と不機嫌でキレ気味になります。

はい、どちらかひとつでもレッドカードです。
一般的に「デートDV」と言われるものですね。
    • 1

お互いに彼氏彼女って立場が重荷です、ってことなんじゃないですか?

恋愛とか愛情って技能だし能力だからね。その技能がなく能力もないのに恋愛したがれば、相手に辛い思いをさせるだけです。

果てしなく笑笑っすよ。
    • 1