プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

170cm前後の男性なら何キロ以上あればぱっと見てヒョロく見えないですか? (特に運動してない一般人目線で)
体脂肪率は15%くらいとします。

質問者からの補足コメント

  • 体重66キロほどで3ヶ月ほどジムに通ってます。
    胸や背中は少しだけ発達して来た感じはしますが、やっぱり服を着るとまだまだな感じがします。やはり70前後はないとガタイ良くは見えないですよね。

      補足日時:2024/03/31 17:12

A 回答 (5件)

筋肉質でがっちりした体格に見せるには70kgくらいは必要


脂肪体形でそこそこの太さがあるように見えればいいだけなら、もっと少なくてもいいけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

70kgぐらいという回答が多かったので、ひとまず70kgを目標に脂肪をつけすぎないくらいにバルクアップしようと思います! 
皆様回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/05 23:50

70は必要でしょうね

    • good
    • 0

>70前後はないと


と思います
アンバランスでもいいなら、肩と首を大きく出来れば、ぱっと見は「おっ?」って感じる可能性はあると思いますけどね
    • good
    • 0

標準体重:


統計的に最も病気になりにくい体重
身長170cmの男性の標準体重は、約63.Kg

普通体重:
身長170cmの男性の普通体重は、53Kgくらいから72Kg程度

肥満体重:
身長170cmの男性の肥満体重は73Kg以上

70キログラムは普通体重範囲であり、ぱっと見てヒョロくはないでしょう。個々の体型や筋肉量によって、印象は異なります

自身の体系と体重を確認して、鏡を見たり、洋服をの選び方法を考え、友人にも聞いてみましょう?

元気であればよいのでは、歳をとると若干太り気味のほうが良いと医師は言っていますが?
    • good
    • 0

60~70㎏です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A