プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本はウクライナよりロシアに協力したほうが、メリットがあるということは無いんですか。

A 回答 (34件中31~34件)

ロシアの植民地になるだけでしょう。

奴隷です。に
    • 2

そうなると、アメリカと決別することになるので、在日米軍が撤退し、自衛隊だけで日本を守らないといけなくなります。

自衛隊の防衛が脆弱な今だと危険です。

また、ロシアは帝国時代から日本を狙っている国の一つなので、協力と言うよりも利用しようという魂胆が強いです。
また、過去に日露戦争で負けていることもあって、奥に眠る憎悪も大きいです。
既に彼らの狙いは北海道であり、そこを橋頭堡として本州以南も視野に入れています。
    • 2

日本はアメリカの同盟国、西側の一員です。

ロシアに協力すると、欧米、韓国を敵に回すことになります。
日本にそんな力はありません。到底ムリです。
    • 1

社会主義思想の国に協力しても、考え方がすれ違うだけでメリットという概念は捨てた方がいいでしょう。

社会主義は、その国民を幸せにすることが目的なので、骨までしゃぶられ、奴隷にされるだけです。

ウクライナは少し見込みがあるでしょうが、人種差別が激しいので、アジアのサルとしか思ってないと思います。
    • 1
←前の回答 1  2  3  4