プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本はウクライナよりロシアに協力したほうが、メリットがあるということは無いんですか。

A 回答 (34件中1~10件)

社会主義思想の国に協力しても、考え方がすれ違うだけでメリットという概念は捨てた方がいいでしょう。



社会主義は、その国民を幸せにすることが目的なので、骨までしゃぶられ、奴隷にされるだけです。

ウクライナは少し見込みがあるでしょうが、人種差別が激しいので、アジアのサルとしか思ってないと思います。
    • good
    • 1

日本はアメリカの同盟国、西側の一員です。


ロシアに協力すると、欧米、韓国を敵に回すことになります。
日本にそんな力はありません。到底ムリです。
    • good
    • 1

そうなると、アメリカと決別することになるので、在日米軍が撤退し、自衛隊だけで日本を守らないといけなくなります。


自衛隊の防衛が脆弱な今だと危険です。

また、ロシアは帝国時代から日本を狙っている国の一つなので、協力と言うよりも利用しようという魂胆が強いです。
また、過去に日露戦争で負けていることもあって、奥に眠る憎悪も大きいです。
既に彼らの狙いは北海道であり、そこを橋頭堡として本州以南も視野に入れています。
    • good
    • 2

ロシアの植民地になるだけでしょう。

奴隷です。に
    • good
    • 2

現時点ではロシアや中国の言いなりになるより、アメリカのポチでいるほうがメリットがある。

それだけの話です。
    • good
    • 1

メリットがあるとか無いとかではなくて、親分アメリカと同じ方向を向けばウクライナ支援という事です。



個人的には、ウクライナに対しても、ロシアに対しても積極的支援は行わず、中立的立場を通したいところだと思います。

今回のロシアによるウクライナ侵攻は、アメリカの仕掛けによって行われたようなものです。アメリカをはじめNATO・西側諸国の支援がなければ、ウクライナは戦えないでしょう。“自力で戦えない戦争は、行わないべき。”だと思います。
    • good
    • 0

10年前に安倍元総理は、そう考えてロシアのクリミア半島併合を認め


プーチンとの関係に力を入れました
「ウラジミール、君と僕は同じ未来を見ている」と言った
それをバイデン大統領は認めなかった
と言うことです

アメリカの政権が変われば日本の立ち位置地も変わり
経済も変わる

いっそ日本はアメリカに併合してもらった方が
経済も良くなり国民生活も良くなる
    • good
    • 0

日本はアメリカの考えにはYESしか言えません。


逆らえないのです。
    • good
    • 0

シベリア抑留問題、日ソ不可侵条約の一方的な破棄、北方領土の不法占拠等の史実を知っている日本人はロシアを信用していません。

    • good
    • 5

メリット、デメリットで考えるなら ロシアと日本、ロシアとウクライナとのメリットの差だけで考えては駄目なんです。


もっと社会は複雑なので。
ロシア側につくことによってアメリカやヨーロッパとの関係が崩れる事や信用を失う事のデメリット等、周りへの影響によるメリットデメリットも考えに入れなければいけないんです。
そういった面から考えて ロシア側に着く方がデメリットが大きいと国は考えている訳です。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A