プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老い先短い ジジィ が ふと 思うこと。
小、中 学校時代 同じ クラスで
あんなに 仲良かった のに クラスが かわると なぁんか 他人行儀?になってしまう。ナンデダロ?
そんな 経験 ありますか?
笑って答えて! (^.^)

A 回答 (6件)

ありました(笑)!!!


ほんとクラスが変わったり学年が変わったり
あと小学生から中学生になっただけで変わったりしましたよ(笑)
しかも何のためらいもなく今まで付き合ってた友人に
挨拶するわけでもなく(大爆笑)!!
でも相手も別にそれで怒ってるとかじゃなくて
すんなりいくんですよね
それが子供の世界なんでしょうね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

たわいのない 質問に 回答 下さいまして 感謝します。(^.^)

クラスがまた いっしょになると
元通りに 仲良くなたりして。(笑)

あの頃は 陰湿な いじめ などなくて 結構 貧困?でしたが。
ふと 懐かしみながら 日々過ごしています。(^^;

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/04/04 16:15

浜千鳥様の肥料の質問、読みましたよ。


肥料は失敗を何度もしているから私は駄目だと思い回答出来なかったんです。

植え替えして肥料を土の中に仕込んだ翌日にしんなりして枯れてしまうとかもう何度も…(汗)

ハイポネックスわたしも使ってます。
液体ですよね?
液体肥料は速効性なので、肥料不足で葉が黄色くなった時とか急いで薄めてハイポネックスをあげてます。
園芸店やホームセンターに行くと肥料の種類があって迷いますよね。
最近は目安としてAmazon見てます。
☆の数やレビューの数、レビューの書き込みを参考に選んでます。
ホームセンターよりも安くて良いのもあったりするので助かってます。


うわあー、ロベリア苗✕5株も! 
いいなぁー。
ロベリアは青や紫のイメージでしたが、赤もあるのですね。
きれいだろうなあ赤と白のロベリア。
楽しみがまたまた増えちゃいましたね♪

そうそう、わたしも書きながら、面の皮厚くなったんかなーって同じ事を思ってましたよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!です。

お題から 外れると まずい(-_-;)から クラスが変わっても 最終的には 終(つい) の友 になる。
でも この年になると 歯が 一本 また一本 みたく 欠けてゆきます。あたしも やがて・・・(笑)

そかそか あ~ァ キラワレチャッタ と思ってました (笑)
あまり ググりすぎると いくねえど と思いながらも(笑)
ロベリア いいんですか?
そう言われると 嬉しくなっちゃいますね。(笑)
苗から だから ちと 楽しみ 減ったけど ヨッシャ! です。(笑)

ありがとうございました!
感謝!ですよ~♪ (^.^)

お礼日時:2024/04/04 18:33

ありましたね。



クラスが変われば、もはや
仲間では無くなった。

そんな感じになりました。

どこか、遠くの人みたいに
なってしまった。

それだけ、子供の活動範囲が
狭かった、ということでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

クラスを変えて また 新しい友達づくり みたいな 意味? もあったのでしょうかね。(笑)

あたしは 団塊の世代の 少し 後 なんですが 中学校では 7クラスありました。
ひとクラス 50人 弱で。(笑)
運動会も にぎやかだったし
なぁんか 今思えば キラキラ 輝いてた時代でしたね。(笑)
昔 を 振り返りながら 思い出を楽しむこと は ボケ防止や 若返りに つながるんだとか。
テレビの番組で やってました。
逆 ?かと思ってただけに ホッ でした。(笑)

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/04/04 17:11

あっ、わ分かります。

あるあるですねー。
クラスが変わると何故かよそよそしくなったり… 割と仲良かったんだけどなぁ。
帰りも一緒に帰ってたんだけどなぁ。
なんでかなぁと…(・_・;
もしかして相手もそう思っていたりして…
でもしょうがないかもね。クラスが変われば自然とそのクラスに友達が出来ちゃうし…
私も私で違う子と仲良くなっていたし(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風さ~ん、毎度 ! です。(^.^)

またまた たわいもない 質問しました。(^^;

だから なに? と言われそ(笑)

これは 誰かの ギャグ でしたっけ?
それとも 若い世代の 流行?

娘に(娘も もう 若いとは 言えないけどσ(^_^;)? 言われてます。(^^;

あたしの町 は 公立高校 が ひとつだけ なのよ。
普通科(進学、就職)、機械、電子、電気、化学 のマンモス校 でした。(現在は 縮小、縮小です。)
かって は 春、と夏 甲子園 全国制覇 有り!

だから なに!(^.^)

だから 小学校 から 高校まで 一緒だった 良き友 が居たよ ちゅうこと です。(笑)

長くなるので この辺で。
お後が よろしいようで。(笑)

回答、ありがとうございました! 感謝 ですよ。(⌒‐⌒)

お礼日時:2024/04/04 18:18

先が短い⇒チンポが短い??



>小、中 学校時代 同じ クラスであんなに 仲良かった のに クラスが かわると なぁんか 他人行儀?になってしまう。ナンデダロ?
>そんな 経験 ありますか?

ありません。
    • good
    • 0

あります、あります。


あの頃は私って嫌われてんのかな…ってうじうじと悩んだり凹んだりしていましたー。
繊細だったのね…www。

今なら爽やかな笑顔で(笑)どんどん話しかけるのになー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!です。(^.^)

コロナ が 少し落ち着いて 世話役が 訪ねて来ました。
友 遠方より 来る です。
古希(^^; の同窓会 だそうです。話しのなかで アイツ は もう 亡くなったよ、コイツ は 脳梗塞で・・・とか。(苦笑)
あたしの 親友も ふたり 他界しました。(^^;
懐かしさ と 淋しさ?が 入り混じった 会話に なりにけり。(^^;

話し それますが、緩効性肥料のことで 質問したのですが 小さな町なので 888 は見つからずハイポネックスとやらを 買って来ました。
ついでに ロベリア の苗 5つ 買いました。(笑)
ピンク系はたくさんあるので 赤と白。
あっ、それと 今まで やさお酢 で 肥料代わり?に与えてたのですが 肥料もやっぱり 必要ですかに?(^^;
肥料 やるほど 大した花じゃないし なんて思ってたから。(。>д<)

あの頃は 繊細 だたんですね。
だをだん 面の皮 厚くなり 図々しく? なってゆくんですね。
旦那さん を座布団がわりにしたり。(笑)

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)そ

お礼日時:2024/04/04 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A