アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3年目でずっと子供が欲しくて中々出来ないので不妊治療を考えてます。
今パートで週5の11時から16時まで働いてるのですが
人が少なく休みを取ることが出来ません。
不妊治療するにあたってこの状況では難しいでしょうか…
突然の休みは絶対に無理です。

A 回答 (5件)

自分は約3年の不妊治療を経て昨年授かりました。


どのような治療計画かわかりませんが、ウチの嫁さんは正社員で定時でした。
突然の休みは無かったと思います。少なくとも1週間前に休みを申告したり、早退したりでした。
パートと不妊治療、どちらに重きを置くかかなと。
あと不妊治療は、旦那さんの協力が必須です。できるだけ計画をたててリラックスした状況ではじめられるようお願いします!
吉報が聞けますようにv
    • good
    • 0

これは不妊治療の理解をしてもらう為に


会社に説明して休みを取り易いようにお願いをすべきでしょう。
あなたの勤める会社の責任者に不妊治療をしたいと伝え、
それには休みを取り易い配慮をしてもらいたいと
お願い、相談するといいかと思います。
それしかないじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

治療の前って話で。


不妊治療していた男です。

性行為する回数が重要で排卵日より前の1週間と排卵日3日後までは毎日性行為する事から始めて、駄目なら更に排卵日前の2週間前から始めるとかする。
実際の排卵日が判らないのと新鮮な精子を送る為に毎日性行為は必須です。
勿論、病院でエコー検査すれば卵胞の大きさが判るので排卵日が特定出来ますが家庭では正確に測れないです。

多分、圧倒的に性行為回数が少ないと思われます。
基本、「「1年間毎日性行為して出来ないなら病院に行く」」感じです。
それで無理ならって話で1週間前とかの話になります。
治療の前に徹底的に性行為する事が繋がります。

変な誤解が有ると思いますが、毎日性行為すると精子が無くなると思うがそれは違くって逆に毎日しないと新鮮なピチピチした精子が作られなく、膣内に送り込められないです。
毎日しても精液は減りますが精子の量は変わらずです。

タイミング計ってする程、タイミングがズレていて出来ない事が多しです。
後、女性の年齢ですね。
35才過ぎて来ると妊娠しにくいです。個人差有ると思うので何ともですが病院での統計的な事言われました。
40才過ぎれば妊娠しても流産の可能性が高くなるって事も。

忙しい主さんがどの様な状況なのか判りませんが、急がれるなら病院で卵胞の大きさだけでも確認したりやりようは有ると思われます。
旦那さんが精子検査嫌がる様でしたらヒューナー検査して見るのも手です。
恥ずかしいですが性行為した翌日など膣内に入った精子を検査する。
相性など分らない事もわかるかも知れないです。

自分の時は性行為は好きだったんで毎日2年ぐらいしていても出来なかったんで病院に行った経緯あってからの病院の話でした。
結局は排卵日に排卵されていなかったり未熟だったりで排卵誘発剤で妊娠~
出産出来ました。
    • good
    • 0

??



休めます

パートだからです。

パートにそんな責任はありません

所詮パートなのだから辞めたら良いですよ。
    • good
    • 0

はい


この状況は難しい

それにね、無意識に緊張してて、そういう時って〜なかなか。
諦めた瞬間に、妊娠したという話を、たくさん聞きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A