dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つわりが酷く、もともとの体調不良も相俟って、妊娠を機に今月いっぱいで退職します。
が、つわりのため最終出社日にきちんと出勤できるかわからないので、その前日か二日前くらいに軽い挨拶回りも兼ねてお菓子を配ろうかと思っています。
「つわりで最終日来れるかわからないので、少し早いですが召し上がってください。お世話になりました。残り数日間よろしくお願いします」等の言葉を添えるつもりですが、やはり最終日前に挨拶回りはおかしいでしょうか?

因みに、職場の雰囲気ですが、突発休含め休みには非常に寛容な職場です。働いてる方々は正社員派遣社員問わず、比較的年齢層が高く、女性が多めで、既婚や独身の方、お子様がいらっしゃる方、いらっしゃらない方様々で、社歴が長い方も多いです。お菓子を配る際は皆さん自分で配るのが慣例となっているような社風です。

A 回答 (2件)

そういう寛容さのある職場でしたら、数日前に挨拶をしても問題は無いと思います。

最終日に出勤が出来たら、朝礼か終礼で最後の挨拶もされると良いかと思います。

ご苦労様でした。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そう言っていただけて安心しました。
おっしゃる通り、最終日に出勤できたら最後の挨拶をしたいと思います。

いいんじゃないかな?他の部署はそれでいいだろうし、自分とこは、出勤最終日に出れそうだったら改めて簡単にすればいいと思う。

• 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます、とても安心しました。
今度さっそく挨拶回りのお菓子を選びにいきたいと思います!