アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。私は、中学生のときに担任の先生に相談したことがあります。内容は簡単に言うと、自傷行為、自殺願望などです。このことは高校に伝えられていると思いますか?

A 回答 (3件)

相談した時に担任が市の子育て支援課などの機関を通しているかどうかかと思います。

そのような機関を通していたら直接役所の相談員が主様を訪ねるはずです。
何事もなく担任との間だけでの相談だったら高校に伝わらないと思います。
もし市の機関に関わっていたらその機関から高校に情報が伝わると思います。
    • good
    • 1

高校側から聞かれなければ申し送りしないと思いますよ


暴れるとか他の生徒に関係無さそう(あなただけの話しで完結する)だし、そもそも残念ながらあなたに誰も注目してないので
    • good
    • 1

「思う」かどうかをここで聞いても仕方ないでしょう。


気になるなら中学校に電話して、当時の担任の先生に直接聞いた方がいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A