アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安全日とはどういう日なのですか?あと安全じゃない日とういうのもよく分かりません。詳しい方教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

安全日=生中出しでも妊娠せん


安全じゃない日=高確率で妊娠
    • good
    • 0

安全日、危険日なんていう言葉も内容も理解する必要も、憶えておく必要もありません。


男でも最低限の知識を持っているべきです。

女性は排卵時期のセックスでしか妊娠する可能性は発生しません。
日本産婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂版第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1,月経期間25日~38日間で、変動は6日以内。
2,卵胞期日数は17.9±6.2日
3,黄体期日数は12.7日±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120ml
です。

女性の性周期は卵胞期、排卵期、黄体期の3つで、卵胞期の最初に生理(月経期)があります。
正確には月経期(生理期)なんて言うものはありません。

排卵期は16時間~32時間で全ての女性で一定です。
また、黄体期も約2週間(正確には12日間~16日間)で一定です。
女性の生理周期がマチマチなのは、卵胞(卵子)を育てて排卵させるまでの期間が違うからです。

卵子は排卵すると24時間しか寿命が無く、精子を迎え入れる受精能力はたった8時間~12時間しかありません。
だから、新鮮で元気な精子を先に出しておき、卵子が排卵されて来るの待ち伏せするのが一番妊娠率が高いのです。
精子は卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けば、そこで3日間ほど生き延びることが出来ます。

しかし、精子は女性の体にとっては異物になるので、免疫に脳に拠り直ぐに殺されてしまいます。
膣内に射精された精子は99%が30分以内に死滅するか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。

精子が卵管膨大部まで泳いで行けるのは、子宮の入口が開く排卵時期だけです。
その期間は、一性周期で4日間ほどしかありません。

アメリカの研究報告では、排卵2日前のセックスが一番妊娠率が高く、その次が排卵1日前のセックスです。
排卵日当日のセックスは、それほど妊娠率は高くありません。
その理湯は、排卵が済むと子宮の入口が急激に閉じてしまうからです。

敢えて言うなら、この4日間を妊娠する可能性が発生する期間(危険日)であり、それ以外の期間は妊娠する可能性が発生しない期間(安全日)となります。

基礎体温を測れば殆どの女性が、自身の正確な性周期を把握・管理できますが、残念ながら日本人女性の大半は、自分の生理周期さえ分かっていな人ばかりです。

認識するなら、安全日、危険日ではなく、卵胞期、排卵期、黄体期、排卵時期で頭の中に入れて下さい。
    • good
    • 1

性の事なら


この日にエッチしても妊娠しない日
生理前7日の間なら 排卵が終わっていて子宮に卵がないので妊娠しないというので安全日といいます
それ以外は妊娠する可能性があります
    • good
    • 1

「中に出しても絶対に妊娠しない日」と勘違いされている日のことです。

女に妊娠しない日などありません。
    • good
    • 1

月経についての話なら、安全日は妊娠の可能性がない日という意味です。


それ以外の日はセックスすると妊娠可能性があります。

セックスは生殖、つまり妊娠の為の行為なので、妊娠しない日を安全日というのはおかしな表現ですけどね。
    • good
    • 1

今日1日工場内での災害を防ごうという日のことです。

「どうかご安全に!」と全員で叫びましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A