アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

162cm43.5kgは痩せすぎですか?
今、中学生なのですが、調べると45kgくらいある人でも痩せすぎって言われてたりしててもう分かんないです。個人的にはこの身長なら40kg切ってからが痩せすぎだと思うのですが…
あと、体重が0.1kgでも増えると痩せなきゃって思うんですけど、これっておかしいんですか?「1,2kgくらい誤差」とかって考えもよく分かりません。だれか教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

中学生ならあまり気にしなくて良いと思います。

    • good
    • 0

臓器や骨の強さは成長期に形成され、成長期を逃すと大変苦労しますよ。

成長しきった大人が痩せてるぶんには良いんですが、後悔しないようにしてください。
    • good
    • 1

BMIという指数の計算方法で計算して、18.5を下回ったらやせすぎです。


https://www.health.ne.jp/bmi/

162cmなら、48kg以下がやせすぎですね。
    • good
    • 1

ご飯を食べたり水分を沢山取れば一時的に数百gは増えます。


しっかり食べて、運動して、その体重なら問題ありませんが少しでも体重が増えたら気になるような強迫観念に陥っているとしたら危険です。
摂食障害のリスクを孕んでいます。
思春期の時期に食事の制限をすると身体が生きる為のカロリーを欲してより太りやすくなったりする為危険です。

個人的には体重の増加が気になる、くらいの時にメンタルクリニック受診して欲しいです。
いざ摂食障害になってからの受診だと見た目の美しさも気力も体力も削られてしまうので…。
    • good
    • 0

痩せすぎです。

普通に生活できてるのが不思議なくらいです。むしろ「何でそんなに痩せてて違和感ないの?病気だよそれ」レベルです。
    • good
    • 0

「標準体重」で調べれば分かりますよ。

痩せすぎです。
    • good
    • 0

中学生なら気に留めなくてもいいと思います。


20代前半まで筋肉は増えるので、今は適度な運動と食事で筋肉を増やしたらどうでしょうか。
そうすると、痩せやすく、すらっとした服が似合うようになります。
    • good
    • 0

痩せすぎにはなりません、「痩せ気味」ですね。


今は成長期の中ですから、しっかり食べて運動してよく寝る事です。
体型と体重は必ずしも比例する訳では有りませんので、痩せなきゃと見た目を気にして
いるのであれば体重では無く体を引き締める事です。
その為には運動する事ですし、運動に必要なエネルギーを得る為にしっかり食べる事。
必用以上に痩せるのは身体には良いとは言えませんし。
今は体が作られて居く時期ですから、変な意識は持たない事です。
「162cm43.5kgは痩せすぎですか?」の回答画像8
    • good
    • 0

こんにちは。


痩せすぎですよ ダイエットをされているのですか?
中学生はいわゆる成長期なのでこの時期にダイエットをすると
身長が伸びなくなったり 逆に太りやすくなったり
女性であれば将来的に子供が産めなくなったりします
ちょっとでも増えると不安になるという気持ちは分かりますが
それ以上減らすと生理が止まり骨がもろくなりすぐ骨折したりします
とにかくいいことはないです 
食事を美味しいと思えなくなったら危険です
    • good
    • 0

ちょうど良いくらいでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A