アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで出会った女性がいるのですが、アプリの自己紹介文に「まずは友達から」とありました。
その方と知り合ってちょうど2ヶ月くらいで、ほぼ毎日LINEでやり取りしたり、2週間に1回通話をしたり、4回デートしたりしたのですが、互いの事を知ってるってどういう状態を指すのでしょうか。
あまり恋愛的な話はしてなくて、ずっと他愛も無い話、日常生活の事や食べ物の好みetc...の話ばかりしてきました。
デート中も下世話な話を一切せず、昼集合の日没頃には帰せるようにしてます。

会って話したり、動きを見る中で凄く良い方なのが分かってめちゃくちゃ好きになってはいます。
感動したのが、その女性、デート中は私の前ではほぼスマホ見ないんです。私に見せたいものがある時や、写真を撮る時だけ使ってて超好印象でした。

で、先週4回目のデートをした時、次のデートを4月末に設定していたのですが、私が花見に女性を誘ったら即答でOK貰えました。
なので明後日急遽5回目のデートに行きます。

さて...告白した時に「もっと互いの事を知ってから」という断りを入れられる事があると思うのですが、女性的にはどのラインまで知ったらOKなんでしょうか。

A 回答 (5件)

ゆっくりとじっくり恋愛を進めたいタイプなんでしょうけど、

もう4回もデートし、その前にLINEや電話で話しているわけですから、
よく知っている人となっていると思います。
その状態でさらに五回目のデートが決まっているという事は
あなたが完全に脈アリで、好意を持たれているのは間違えないと思います。
いくらゆっくりと恋愛を進めたいタイプであっても、
これ以上、伸ばしても、告白のタイミングを逃してして、
冷めてしまうのではないでしょうかね。
次回、5回目が絶交の告白のタイミングだと思いますよ。
また、私が思うに、この状況で、
さすがに、「もっと互いの事を知ってから」ってあり得ないと思います。
ほぼ確実にOKだと思います。
逆に告白をあまり伸ばしつづければ、冷めて破局の可能性もあるかと思います。
ですので、次回の5回目のデートは自信をもって告白して大丈夫かと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • 1

「このラインです」って具体的に説明できるなら、彼女も自己紹介にそれを書くでしょう。

告白というのも、いわばあなたを知ってもらう行為です。

「私はあなたと付き合いたいくらい、あなたのことが好きなんです」という自己開示です。

交際開始か関係破壊かの二択を迫る告白じゃなくて、ただ自分の気持ちを伝えるだけだと思えば、そこまで気負わなくてもいいのではありませんか。

ですから「私はもう、友達からというより、交際を目指して仲を深めていきたいと思っています」くらいの、軽いジャブで留めておけばいいと思います。

どのラインかとか考えているより、素直な自分の気持ちを、相手が受け止めやすい言葉で伝えることが大切です。

友達で延々と足踏みする必要もありませんが、女性も一足飛びの関係深化は期待していないと思いますから、徐々に自己開示して、徐々に関係を深めていけばいいのです。
    • 1

女性に聞けばいいと思います。

女性がどういう関係を望んでいるか。
自分はどうしたいかも言った方がいいと思います。
マッチングアプリって女性は いいね。がいっぱいくるし
あんまりグダグダしてると他の人に取られてしまいますよ。
    • 1

4回もデートしたのなら、結果を先回りせずに、好きなら好きと告白したらどうですか?

女性が、まずは友達から、というのはヤリモク男性への牽制です。
今は付き合えばセックスするという風潮なので、女性としては慎重にならざるをえません。
でも、だからといって女性の方から、もう十分知ったから付き合いましょうとはいいません。
日本ではまだまだ女性は受け身の方が好まれるからです。

あなたがその女性を好きなら、あなたの方から積極的にならないと進展しません。
    • 1

学歴、職業と具体的仕事内容、年収、両親の現在と、あればエピソードなど、信仰している宗教、宗教は相手のも聞いておいてください。

• 1