アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引寄せの法則について。

~が欲しい
~になりたい

と願うと、~が欲しいという現実が引寄せられて現実化してしまうというようなことがかいていたのですが、一つわからないことがあります。

願い事や望みは、いい気分のときに願うと叶いやすいとかかれていました。

願ってはいけないのに、どうやって望みを放てというのでしょうか?

A 回答 (5件)

類は友を呼ぶということかも知れません

引きが強いということはあると思いますが
何を引き寄せるかはその人次第
良いことを願い良いものを持っている人は良いものを引き寄せる
悪いことを願い悪いものを持っている人は悪いものを引き寄せる

引き寄せると風のようなものが体に入って来るように感じられます
良いものであれば良く 悪いものならおことわりしなければなりません
    • 0

求めてはいけない願いですか。

起こらない方がいい望み。
うーん、ということは
恋を捨てるということね。
むごい言葉やなあ。
    • 0

願えば実現するかもしれないが、願わないものが実現することは滅多にない。

宝くじは当たりたいと願って買えば当たる確率が高まるが、どうせ当たらないと思って買わなければ絶対に当たらない。たまたま買い物の抽選で宝くじ貰って当たるかもしれないくらいだ。

引き寄せの法則というんは、以上のように当たり前のことをもっともらしく言っているだけの話だ。
別にどのように願おうが関係ない。才能と願いが叶うための努力をどれだけ効果的に時間をかけて行っているかで決まるだけの話だ。
    • 0

あなたが読んでいる本には、どう読んでも「願え」と書かれてあるのですか?

これは感覚的な作業なので、うまく説明できるかどうかわかりませんが、
やってみます。

あなたは、願った瞬間が一回でもあるなら、その願いは叶わない状態が続くという強迫観念にとらわれていませんか?

願うという作業より、強固な威力を発揮するのが、いい気分の時に叶った風な行動と共に強い満足感を感じることなんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

消極的だったり奪いたいなどウキウキワクワクしたないような願い方だと、~が欲しいという叶わない現実が引寄せられて現実化してしまい、

積極的な、決意がたで、疑いのない叶うことがもう決まっているようなウキウキわくわくした感情で願うと叶いやすいということですか?

いい気分の時は、あたかも願いが叶った時のような気分になるからです。

• 0
この回答へのお礼

でもその叶った時のような気分のときに宇宙へ願わないといけないんですよね?

でも願うとそれがそのまま反映されてしまい、願ってる状況の現実がひきよせられことになりませんか?