アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本には天皇陛下が居て、中東には天皇陛下が居ない。これが答えですよね?

質問者からの補足コメント

  • あなたの署名「あほか」入りの、署名入り記事を頂きました。

    日本が戦国時代の内戦に突入したのは、天皇の権威が弱まったからです。それではいけないと、家康は天皇の権威の下に自分を置き、征夷大将軍の位を天皇から授かり、日本を統治したのです。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/15 09:05

A 回答 (14件中1~10件)

中東の戦争や国内紛争の原因は、宗教の違いになります。


その他は、石油の利権争いもあります。
イスラエル紛争は、宗教による民族間闘争と言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本には天皇陛下が居て、中東には天皇陛下が居ないのは事実です。

お礼日時:2024/04/12 06:33

国が違うからですね。



天皇は関係ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本には天皇陛下が居て、中東には天皇陛下が居ないのは事実です。

お礼日時:2024/04/12 06:33

中東の紛争は国を取り戻すための戦いです。


日本人は国を追われたことはないので分からないのです。
    • good
    • 2

中東には天皇陛下がいない???


当たり前じゃないですか国の制度が違うからそんなのいるわけありません。
世界大と言えどエンペラー、皇帝と呼ばれる人がいるのは日本だけです。
天皇陛下はラストエンペラーなんですよ。
そーゆー制度は日本以外にはありません。

それに彼らはただ単に貧乏だからです。
貧困の差が大きいと言ったほうがいいでしょう。

貧乏で暇だから戦争やってるって感じですね。

軍隊に入っているとご飯も食べさせてくれるし結構いいことがあるんですよ。

イスラムだとかなんとか言ってますけど正直彼らはもうなんで戦争しているのかわかってないんですよ正直どうでもいいんじゃないですか彼らにとっては。

本当に大昔から争いばかりしてアラビアのロレンスとかそういう時代からしてます。

国自体が盗賊みたいなもんですからへみんなで平和になろうとか戦争やめてみんな幸せになろうとかそんな事は全く考えない。

簡単に言うと野蛮人なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本には天皇陛下が居て、中東には天皇陛下が居ないのは事実です。

お礼日時:2024/04/12 06:32

なんか中東の武装勢力が写っている動画を見ましたけど、日本で言うと農家の人が畑をやるような気分で銃器を持って戦ってます。


日常茶飯事で麻痺しちゃっているんじゃないですか?
ちょっとその辺の奴らを殺すなんていうのは朝飯前で人殺しなんて何とも思ってないんですよ。
まぁ言い方変えると馬鹿なんですね。
頭の中が進化できない時代おくれの連中だと言うことです。
そのうち滅びると思いますよ。
    • good
    • 0

宗教絡みだから。


日本はほとんど無宗教。
天皇は関係ない。ばかか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本には天皇陛下が居て、中東には天皇陛下が居ないのは事実です。

お礼日時:2024/04/12 06:32

ユダヤ人を滅ぼしたのがアッシリアやバビロニアでその後に居座ったのがパレスチナ人でアラブ系です。

ユダヤ人が盗まれた家に戻ろうとして衝突していると言えるかもしれません。

日本も日清戦争や日露戦争、太平洋戦争とやってきました。アジアに神道の鳥居を建てたりして宗教色を出した事もあるので、神道はアジアには広がらないと思います。
    • good
    • 0

陸続きで他民族が暮らしてるから。


民族間で領地を奪ったり奪い返したりの繰り返し。

日本は単一民族で、海と言う要塞に囲まれている。
    • good
    • 0

日本は平和ではありません。


戦後においても左翼過激派によるテロ事件や成田空港建設に反対した内戦も行われました。

最近においても、埼玉県ではクルド人の移民が地域を占拠して侵略行為を始めています。
    • good
    • 1

歴史的経緯からです。


日本は世界の果てで絶海の孤島という地理的条件があったから、ほとんど外国の侵略を受けなかったというだけです。
中東は東西を繋ぐ地理的な要衝。さらに20世紀になると石油産出地ということで大国の干渉と争奪戦が繰り広げられたので不安定要素が今でもたくさん残っているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本には天皇陛下が居て、中東には天皇陛下が居ないのは事実です。

お礼日時:2024/04/12 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A