アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が多い=いい人ですか?
友達いなくても社会で勝てますか?

A 回答 (6件)

友達が多いから良い人とは限りません。



悪い人間ほど同じタイプの人間が集まって非常識なことや法令違反をしているのをニュースで見ることが多いと思います。
(例えば集団でバイクに乗って交通違反を繰り返してるとか、反グレ集団は典型的な悪者集団だと思いますよ。)

「社会で勝てる」と言うのも何を以って「勝った」と言えるのかの質問(=定義)が定かではありませんが、「幸せな生活を送れる=社会で勝てる」と定義するなら友達の有無が「幸せな生活の絶対条件ではない」と思います。

※質問の「社会で勝てる」という内容について、ご質問者さんは「自分自身としては理想形があるのでしょうが、具体的に書いてくれないと回答も想像の域を出ません。
    • good
    • 1

<友達が多い=いい人ですか?



友達が多いからといっていい人とは限りません。
友達が多くても性格が悪い人だっていますよ。


<友達いなくても社会で勝てますか?

勝てる…
社会に勝てるとは意味がよく分かりませんが、
友達がいなくても社会で生きていくことはできますよ。

友達は大切だしいた方がいいでしょうけど、
多ければいいという事はありません。
また、友達は程よくいた方がプラスになりますが、
しかし、ゼロであっても社会で生きていくことは可能ですよ。
    • good
    • 1

友人が少ないとそれだけ視野が狭くなってしまい


広範囲での物事の考え方捉え方ができにくくなってしまう為に
勝つには 相当な努力が必要になってくると思います。
ただ
「勝つ」の意味が分からないので
資産だけの事であるなら 一人で勝つことは可能だと思います。。

世渡りしながらの称賛を考えると
やはり
人脈の広い人には勝てませんよ。
    • good
    • 1

勝つの定義次第じゃないでしょうか。

別に勝つ必要性も感じないのですが。
    • good
    • 0

いないやつは勝てないだろう。

やっぱコミュ力ないと、仕事はできん。一人ですべて完了する仕事があれば可能だが、自給自足できる作物がたわわに実る無人島でないと、無理だろう。
    • good
    • 0

知り合いは同窓会に行くとみんなそれぞれに大きな会社の部長クラスにいるから異文化交流と変わらないし、商談がしやすいと仕事をどんどんして、すごいプロジェクトもこなしていました。


いい人だから友達が多い いい人だから信頼を得る
お仕事もできるから若くして会社のトップに到達する
というプラスの連鎖が続いているようです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A