アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の選ぶ道がどれもうまく行かず、決断になかなか踏み切れません。
仕事の事なのですがこれまで大まかに葬儀関係の生花、男性用の販売員に携わりました。
どちらも、正社員でした。
ただ、葬儀の仕事は急遽当日会社がなくなり、販売の仕事も店舗閉鎖やなくなり、4箇所ほどになります。
もはや、これだけなくなってしまうと自分が選んできたタイミングや職種、また運でさえ悪かったのだと嫌気がさしました。
また、新たに転職活動したいのですが、トラウマとなり踏ん切りがつきません。
最後は販売の仕事からもう4年近くブランクがあります。
ただ、40代ですので再就職も経験がないと厳しいと感じております。
人生うまくいかないのは、何かのメッセージなのでしょうか?
貯金もほぼなくなり一人暮らしな為、早く職につきたく思います。
販売員や、葬儀の仕事はやるな。という事でしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

選択が間違いなのではなく


あなたの取り組み方が間違いだと思います。
たとえ選択が間違っていても
その後の頑張りで正しいものにしてします人もいますよ。
あなたの文章を読むと、
活気がなく魅力のない人間像が見えてきます。
そういう人は何をやろうが、
どんな選択をしようがうまくいきません。
人が羨ましがる仕事をしてもすぐ投げ出すでしょうね。
販売や葬儀の仕事のせいにせず
自分自身を真正面から見つめ直した方がいいと思いますよ。笑
以上 参考になれば
BY 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 1

ハローワークに行きましょう。

    • good
    • 0

私も同じく、人生が上手くいかないと思ってます


ただ、何を基準に上手くいかないと判断するかは、個々の問題なので、私も含め自発的な気持ちですよね

下積み時代、あんなに苦労して国家試験パスして取得した資格なのに、予てからの体調不良で今後も所有資格の仕事に就ける見込みがなくなりました。復職を2回試みましたが、やはり困難でした
一応、一生付き合っていく状態なので、今後更に悪化すれば、未成年の子どもを天涯孤独にさせてしまう可能性も否定はできません

20代の学生の頃、40歳くらいの人が周囲の大半が20代で取得する国家資格の為に、専門学校に通ってました。しかも家庭と仕事と学校の3立です
お気持ちがありましたら、大きくなくてもよいので、資格取得するのも方法ですね

未経験でも熟練社会人を採用してくれる企業がないとは限らないので、とりあえず挑戦してみて、年齢が下の先輩と業務ができるだけでも恵まれてると思います
私は国家資格取得後、年齢が周りより少し上だったので、歳下の先輩の指導者は珍しくありませんでした

とにかく職安や求人募集アプリを使って、情報を隅々まで取っては可能性が拡大するかもしれません。諦めなければ、チャンスが訪れる可能性は無限です
中にはアルバイトからはじめて、正社員登用可能な企業もあるので、スタートの仕方も最初から正社員が全てではないと思います

You exchange a pinch.with a chance!
【ピンチをチャンスに変えろ】
    • good
    • 0

人生うまくいかないのとメッセージをつなげない方がいいかもしれません。


社会人になれば自分の居場所は自分で作る。
そう思い次々チャレンジすればいいと思いますよ。
私は上手く行くとすぐこれは神様からのお導きー(無宗教ですが)とか調子にのり思います。逆に上手く行かなかったら勘違いだったかと諦めています。
いろいろ動いていけばまたどこかに仕事あると思います。
    • good
    • 0

これまでのことはたまたまそうなっただけでしょう。

これからはわかりません。好きな仕事をやればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A