アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に進学し引っ越して2週間。
足らないものなどもまだあり度々行っていました。

高校から付き合っている彼がいて
ちょうど彼の家から大学までの通学路の途中の駅に娘のマンションがあります。
これはたまたま彼が受かった大学がそこのキャンパスだっただけです。

通学に2時間弱かかる。遅くまで大学にいると終電になることもある。
「正直泊めて欲しいと思う」と言われたらしいです。

そこに泊まってそこから大学へ行くつもりなんでしょうか?

夫は激怒です。それを聞いて泊めなくても寄るだけでも嫌だと言っていました。

確かに家から通えない距離だからウチはひとり暮らしさせました。
忙しい学部で通学の時間がもったいないと思ったからです。

彼の家は私立大の他にひとり暮らしさせるお金は出さないと言われたそうで
通っています。

質問者からの補足コメント

  • こんなに心配されるならひとり暮らしなんてさせなければ良かったのに。
    ひとり暮らしする前にいろいろ言ってくれたら良かったのにと言われました。
    言わなくてもわかっていると思ったのですが。

      補足日時:2024/04/13 16:11
  • こんなに細かいこと言われて娘が可哀想だよという人もいます。
    自分の若い頃考えたらみんなそうだったでしょう?とか
    少し自由にさせてやれとか
    でも自由にさせて取り返しのつかないことになっても困ります。
    なので悩んでいます。

      補足日時:2024/04/16 10:10
  • 泊める事も部屋に入れる事も絶対に禁止だと伝えました。

    勉強に集中して欲しい為
    睡眠時間の確保という事もありマンションを借りましたが。
    最初からこんな面倒なことになるとは思いませんでした。

    何度も同じ方からコメント頂いた事も本当に感謝しております。
    個別にお話ができたらいいのにと思うほどです。

    本当にありがとうございました。

      補足日時:2024/04/26 08:01
  • 何度もお返事本当にありがとうございました。
    丁寧ながらも耳が痛い事をきちんとおっしゃってくださり
    感謝しております。

    個人的に連絡が取れたら良いのにと思うほどです。

    何度も読み返してみました。ありがとうございました。

    No.31の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/26 08:03

A 回答 (36件中1~10件)

ご自身の若い頃を思い出してください。


同棲ってそうやってはじまるものですし、
恋人同士のセックスライフってそういうものじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は泊めたりしていませんでしたね。

友達も最初の二年は女子のみのマンション。
後期の2年はフリーでしたが男の人は入れてませんでした。

お礼日時:2024/04/13 08:43

これは泊めないほうがいいでしょうね。


旦那さんの気持ちがわかります。
まだ学生なんですから、
カップルの2人だけでひとつの家に泊めてしまえば、
間違えが起こる可能性があるでしょうね。
それが一回だけというのなら大丈夫でしょうけど、
しかし、それが何回も定期的にとなれば
性行為に至るのは間違えないわけですから。
避妊をちゃんとしていればまだいいのかもしれませんが、
しかし、親が学生の子に彼を2人で家に泊める事を
許していいのでしょうかね。
私はとてもじゃないけど許せないですね。
せめて学校を卒業し社会人になってからだと思いますよ。
それが一般的な親の判断じゃないでしょうかね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

夫は打ちひしがれています。大げさですが。
ため息ついていました。

大学の学費も生活費も家賃もかなりかかっています。
でも大事な娘が学びたいのであれば
そのために往復大変だろうから・・・とひとり暮らしさせたのですが。

もう一度ちゃんと話します。

お礼日時:2024/04/13 08:42

どうしてこんな事で、質問になるの??



ダメに決まっているでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼のお母さんが「体の関係にならないなら良いんじゃない?」とおっしゃってるそうです。

だめですよね?と自己確認したかったです。

お礼日時:2024/04/13 08:40

とんでも無いです。

下宿屋ではありませんよ。1人泊めたら、我も我もと押しかけて来ます。

男女7歳にして席を同じくしない。・・・です。

泊めたら、狼になり、早晩男女の中になりますよ。大事な娘が弄ばれて捨てられても、自己責任で終わります。

ゼッタイにダメです。

そんな娘に育てた、親の顔を見てみたいです。と言われても仕方ないです。

約束を破ったら、娘を家から通わせる。4時間も掛かって通っている生徒もいますよ。時々不意打ちで見に行きましょう。

最初が肝心です。頑張って下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。
昨夜遅くまで娘と電話をして眠れなくなりました。

大学の友人たちから「高校から付き合っていて一度も彼とお泊りしたことないの?」と驚かれたらしいですが。
ウチは無理です。

ちゃんと話し合おうと思います。
もちろん夫名義で夫の支払いで全部やりくりするわけで。
見えないからばれないから良いじゃなくて
モラルの問題もあると思います。それは伝えました。
不意打ちで行ってみます。

お礼日時:2024/04/13 08:39

まず、こういうことを親に話す娘の態度が問題ですよね。



そんなことは親の許可を得てすることじゃないんですよ。やるとしても親の目を盗んでこっそりやることです。至らぬところが親にバレないように頑張るのが恋愛というものですよ。そして、それがスポンサーである親への大学生の礼儀です。
それを堂々と親に言って、自分の恋愛に親まで巻き込むあなたの娘さんの資質の方が心配でなりませんよ。相当甘ったれてないとそんなことを親に話せませんからね、だからそれをやって彼と揉めたら親のせいにもなりますよ。

なので、この場合。激怒もせず説得もせず、「駄目ですよ」とひとこと言って毅然と放置です。娘さんが何を言おうが放置です。交渉の余地なしの態度がよろしいです。

いっちょ、娘さんをビビらせときましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

相手は結婚したいと言っているそうです。
娘は働いてもいなくてまだこの間高校を出たばかりだから考えられないと言っています。
別々の大学です。お互いそこでの人間関係も大事にして色んな人と関わって欲しいです。

娘は「親が駄目だと言ったらだめなのはわかってる」というのですが
お伺い立ててくる時点で私達が折れるのを期待しているのかもしれません。
先日女の子がどうしても帰れなくなり泊めました。
その時は連絡が来て私もたまたま近くにいたのと
娘の物を預かっていたのでマンションまで行き女の子に会いました。
昔から知っている子です。

せっかく第一志望の大学に入れて私達も喜んでいたのに
なんだか残念です。

お礼日時:2024/04/13 09:03

そのうちズルズル居着いて、同棲生活みたいになりそうですね。


娘さんには、よその息子さんの事情は私たちには関係ありません、そんなつもりでお金出してあげてませんと説得すれば?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。一度泊まればそのまま・・・になりそうで怖いです。

そんなに毎日通学が大変なら彼もひとり暮らししたらいいんですよね。
彼の事情まで私達が面倒見る義理はないですよね。

お礼日時:2024/04/13 09:05

私の同級生の女性が、大学生の時に、同棲して妊娠、中途退学しましたよ。



その後、彼女は出産し、実家に戻り、彼(こちらも同級生で、クラスメイト)は、行方をくらまし、休学、翌年に再度、大学に出てきました。
彼に対しては、皆総スカンでした。
責任を取らなかったようです。

彼女は、色々夢もあっただろうに・・・。もちろん、連絡は取っていません。

そういうケースも観ているだけに、親御さんとしては、絶対ダメと言わないと、ズルズルいってしまいますよ。

もしも、可能なら、男性が泊まれない女性専用の寮みたいな所に、うつすことも考えた方が良いのでは?

彼のお母様の考えは、おかしいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。私の周りで同じような例もありました。
結局女性が大変なことになりますよね。
私の知り合いも男性は逃げました。

女性専用の所に移そうかなとも思います。
それか自宅から通ってもらいたいです。

まだ住み始めて2週間でこれです。

悲しい。

お礼日時:2024/04/13 11:19

ダメって言ってもこっそり隠れて泊まりズルズル続くのが常です。


お嬢さんにかぎって!はありません。

心配でしたら折角独り暮らしさせた部屋は引き払い、頑張る通学になるべく協力手助けして差し上げて下さい。

私達もみんな大人の階段登って来たし、大人の階段登りたかったですものね。

可愛がって育てたお嬢さんですから心配ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大事に大事に育ててきました。
彼ができておとなになっていくには仕方がないことだし
成長だし。と思っています。
でもやっぱりきちんと大学卒業して欲しい。
ダラダラと泊まられるのは困ります。

お礼日時:2024/04/13 14:55

必ず泊まります。


毎日のように
子づくりするでしょう。
妊娠しないように、
娘さんにピルを飲ませてください。
さうでないと、妊娠して
せっかく入った大学を
辞めることになるのは
むすめさんだからです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大学4年間きちんと通って卒業して欲しいから
親の言っている事うるさいかもしれないけれど
わかってほしいと話しました。
私も娘が妊娠して中退になるのは困ります。

お礼日時:2024/04/13 14:53

泊めていいのか悪いのか、親が判断して制限するのはどうなんでしょうか。



娘さんも一人の人間です。
大学生で彼氏がいれば、泊まるのは当然だと考えてください。

避妊をする、学業優先を約束すればそれでいいと思います。

私自身、大学時代は彼が週2日ほど私の一人暮らしのアパートに泊まっていました。親もその事を知っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の判断でいうと泊めてほしくないと思います。

夫は泊めるだけじゃなく上がり込むのもだめだと言いました。

お礼日時:2024/04/13 14:52
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A