アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に進学し引っ越して2週間。
足らないものなどもまだあり度々行っていました。

高校から付き合っている彼がいて
ちょうど彼の家から大学までの通学路の途中の駅に娘のマンションがあります。
これはたまたま彼が受かった大学がそこのキャンパスだっただけです。

通学に2時間弱かかる。遅くまで大学にいると終電になることもある。
「正直泊めて欲しいと思う」と言われたらしいです。

そこに泊まってそこから大学へ行くつもりなんでしょうか?

夫は激怒です。それを聞いて泊めなくても寄るだけでも嫌だと言っていました。

確かに家から通えない距離だからウチはひとり暮らしさせました。
忙しい学部で通学の時間がもったいないと思ったからです。

彼の家は私立大の他にひとり暮らしさせるお金は出さないと言われたそうで
通っています。

質問者からの補足コメント

  • こんなに心配されるならひとり暮らしなんてさせなければ良かったのに。
    ひとり暮らしする前にいろいろ言ってくれたら良かったのにと言われました。
    言わなくてもわかっていると思ったのですが。

      補足日時:2024/04/13 16:11
  • こんなに細かいこと言われて娘が可哀想だよという人もいます。
    自分の若い頃考えたらみんなそうだったでしょう?とか
    少し自由にさせてやれとか
    でも自由にさせて取り返しのつかないことになっても困ります。
    なので悩んでいます。

      補足日時:2024/04/16 10:10
  • 泊める事も部屋に入れる事も絶対に禁止だと伝えました。

    勉強に集中して欲しい為
    睡眠時間の確保という事もありマンションを借りましたが。
    最初からこんな面倒なことになるとは思いませんでした。

    何度も同じ方からコメント頂いた事も本当に感謝しております。
    個別にお話ができたらいいのにと思うほどです。

    本当にありがとうございました。

      補足日時:2024/04/26 08:01
  • 何度もお返事本当にありがとうございました。
    丁寧ながらも耳が痛い事をきちんとおっしゃってくださり
    感謝しております。

    個人的に連絡が取れたら良いのにと思うほどです。

    何度も読み返してみました。ありがとうございました。

    No.31の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/26 08:03

A 回答 (36件中21~30件)

まあ、すぐにできてしまうんでしょうね。


大学卒業前に、
あなたにとって、お孫さんが。

なので、一人暮らしをやめさせた方がいいんでしょうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それは困ります・・・。
ちゃんと卒業して仕事について欲しい。
それは話してあるし本人もそう思っているはずです。

友達数人は彼と泊まりで旅行したり
週末お互い泊まっていたりしているようです。
それでもウチは駄目なんだと思っていますきっと。

お礼日時:2024/04/16 09:23

お礼について。



「ママ怖い」は、娘さんが使う有効カードですよ。

で、そのカードに狼狽えてオタオタしてるのがあなたでしょ?だから、あなたの仮面なんて、とっくに見破られてますって。

結局は、あなたも子供を舐めてるし、だから子供もあなた方親を舐めるんですよ。

こっから先は、人間性の勝負ですよ。何を許すか許されないかを明言するのが人間性です。そして、自分が明言したならば、ちまちま娘を見張るとかいじましいことしないでよ。

でね、男と女のやらしい話しとか、子供ならば親の口から聞きたくないからね。親ってのはそんなもんでしょうか?そんなの寒気がしますよ。親の口からは絶対に聞きたくないことですよ。思ってるなと考えるだけで、気持ち悪いです。

あなたの夫もあなたにはそんなこと許さないとか言うけど、結局娘本人には毅然としないのよね。だから、あなただけが右往左往するけど、あなたも右往左往タイプですよね。

もう、この際だから。親はあてにならないと白状して、この先の責任は娘にとって頂くのかよろしいかと。不甲斐ない親ですので、出せるのは金だけです。

それが、事実でしょ?

ちなみに私にも娘がいます。本気で我が子を守りたいなら、世間になんと言われようが、命かけるのが親ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

以前も何か娘の態度でおかしいと思った時に
話をしたら「すごいね。よくわかったね。怖いよ」と言われました。

男女のいやらしい話をしないでどうやって性教育的なことを話したら良いのでしょう?
妊娠だけはしないでねとだけ話せば良いのでしょうか?

私も娘や娘の彼にうるさい親だと思われても守りたいと思っています。

お礼日時:2024/04/16 09:22

補足読みました。



言い方悪いけど、ラブラブ生活楽しみにしていた感ありますね。
2時間の距離ならば行って連れ戻し部屋もサッサと引き上げられますよ。
家賃、生活費、全部ご両親持ちでしょ、厳しい現実、女子学生は親がお金を出さなければ独り暮らしはあっさり終わりですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週行った時、普段娘が自分では絶対買わないだろうなと思うようなデザートが冷蔵庫に入っていました。
いろいろ作り置きを持っていったので冷蔵庫に入れた時に見ました。
それも何気なく「こんなのどーしたの?」と笑ったら
「コンビニにはそんなのしかないんだよ」と言われましたが
いやいやコンビニにさえこんなのないよ。と思いました。
それはやっぱり彼が持ってきたようです。娘が後から認めました。
いろいろうるさいから嘘をついたようです。
だから多分部屋に入れていたんだと思います。

お礼日時:2024/04/13 17:08

補足について。



もう駄目ですね。これは、親を手玉にとってますよ。親を言いくるめる自信が満々ですよ。

この場に及んで心配なんか口に出してたら駄目に決まってるでしょうよ。で、この後に及んでそんなことしか言えない親の心配なんてたかがしれてますからね。たかが知れてる聞く必要のないものを誰が聞くもんですか。

私は先に回答しましたよね。交渉の余地無しにしないと駄目ですよ。娘がウダウダ言い出したら、電話を切りなさいって。

親が娘を説得する側にまわってるのが情けない。本来ならばね、娘が親を説得する立場でしょうし、親がかりで大学に行き家賃も出してもらいながら、男を部屋に上げる話しを親にできるっていう、その親子関係が情けないよ。

女として娘に舐められる母親だって自分を省みて下さいな。これはね、聞いてられないくらいなら情けない話しです。

ママにそんなこと言えない、パパにバレたら大事になるって、あなたの娘は思ってないんですよ。何故ならば娘さんにとってあなた方は、大したことない親だからです。だから、「私を納得させなさいよ」って態度で来るんですよ。

もうそうなってしまった親子関係を今更どうしようも無いね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

娘はいつも「ママ怖い」と私を怖がっているようですが
やっぱりなめられているのでしょうかね?

甘やかして来てしまったんだと反省です。

お礼日時:2024/04/13 18:16

No.3です。



>こんなに心配されるならひとり暮らしなんてさせなければ良かったのに。
>ひとり暮らしする前にいろいろ言ってくれたら良かったのにと言われました。
>言わなくてもわかっていると思ったのですが。

仰る通り。
    • good
    • 0

>「正直泊めて欲しいと思う」と言われたらしいです。


短絡的で物事を軽く考えている男だと思う。

まず希望の大学に入学するのなら2時間弱の通学も覚悟できていたはず。

終電であっても帰れるなら帰ればいいだけのこと。

もしどうしても帰れないのであれば同級生に頼めば良い。
泊めてもらえる友人くらいいないのかと逆に問いたい。
私の大学時代は泊めてもらったり泊まりに行ったりしていたけどね。朝まで麻雀だったけど。

あるいは帰れなければ親に迎えに来てもらえと言いたい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
なんとかそれは自分の力で帰って欲しいです。
娘にも遅くなって疲れてるのならビジネスホテルなり友達の所に泊まるように話すよう言いました。

お礼日時:2024/04/13 14:51

泊めていいのか悪いのか、親が判断して制限するのはどうなんでしょうか。



娘さんも一人の人間です。
大学生で彼氏がいれば、泊まるのは当然だと考えてください。

避妊をする、学業優先を約束すればそれでいいと思います。

私自身、大学時代は彼が週2日ほど私の一人暮らしのアパートに泊まっていました。親もその事を知っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の判断でいうと泊めてほしくないと思います。

夫は泊めるだけじゃなく上がり込むのもだめだと言いました。

お礼日時:2024/04/13 14:52

必ず泊まります。


毎日のように
子づくりするでしょう。
妊娠しないように、
娘さんにピルを飲ませてください。
さうでないと、妊娠して
せっかく入った大学を
辞めることになるのは
むすめさんだからです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大学4年間きちんと通って卒業して欲しいから
親の言っている事うるさいかもしれないけれど
わかってほしいと話しました。
私も娘が妊娠して中退になるのは困ります。

お礼日時:2024/04/13 14:53

ダメって言ってもこっそり隠れて泊まりズルズル続くのが常です。


お嬢さんにかぎって!はありません。

心配でしたら折角独り暮らしさせた部屋は引き払い、頑張る通学になるべく協力手助けして差し上げて下さい。

私達もみんな大人の階段登って来たし、大人の階段登りたかったですものね。

可愛がって育てたお嬢さんですから心配ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大事に大事に育ててきました。
彼ができておとなになっていくには仕方がないことだし
成長だし。と思っています。
でもやっぱりきちんと大学卒業して欲しい。
ダラダラと泊まられるのは困ります。

お礼日時:2024/04/13 14:55

私の同級生の女性が、大学生の時に、同棲して妊娠、中途退学しましたよ。



その後、彼女は出産し、実家に戻り、彼(こちらも同級生で、クラスメイト)は、行方をくらまし、休学、翌年に再度、大学に出てきました。
彼に対しては、皆総スカンでした。
責任を取らなかったようです。

彼女は、色々夢もあっただろうに・・・。もちろん、連絡は取っていません。

そういうケースも観ているだけに、親御さんとしては、絶対ダメと言わないと、ズルズルいってしまいますよ。

もしも、可能なら、男性が泊まれない女性専用の寮みたいな所に、うつすことも考えた方が良いのでは?

彼のお母様の考えは、おかしいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。私の周りで同じような例もありました。
結局女性が大変なことになりますよね。
私の知り合いも男性は逃げました。

女性専用の所に移そうかなとも思います。
それか自宅から通ってもらいたいです。

まだ住み始めて2週間でこれです。

悲しい。

お礼日時:2024/04/13 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A