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仕事について質問があります。私の仕事は福祉職。
相談員をしています。相談員の経験は10年を少し超えます。
年齢は40代で男性です。仕事柄、職場は殆ど女性です。
実はこの1月に転職をして職場を変えたばかりです。

ただ以前の職場と比べ相談件数も少ないので
落ち着いているのは良いのですが、少し物足りなさを
感じる様になっています。自分としては相談対応する機会が
多く持ち、もう少しスキルアップしたいと思っております。

また女性が多い職場で今までも長く働いて来ましたが
現在の職場で感じられるのは、色々と良くして貰っているのは
有り難いのですが、トラブルや困難なケースになると
前面に出される事が多いです。それはある意味
信頼して貰っている事かもしれないので有り難い事なのですが・・・
負担ばかり負わされる事も多く、良い様に使われてしまって
いるかな?と感じてしまう事もあります。チームワークを大切にして
組織に貢献する事も大切ですが、自分自身のスキルアップを考える事も
大切な事ではないかと思う様になってしまいました。またもっと自分の
考えを大事にして主体性を発揮しながら仕事をしてみたいとも
思っています。

今、福祉業界は人出不足。求人は沢山あるのですが・・・
この先、現在の職場で仕事を続けて行こうか悩んでいます。
給与はまあまあですが、昇給は僅か。退職金もなしです。
職場や仕事に関するアドバイスを頂けますと嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

トラブルや困難なケースで前面に出されるのは、あなたの役職が一番上なら当たり前。

役職が同じなら社歴が長い人。どちらにも該当しないなら意見してみては?
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介護職に必要なスキルに関する記事です。

参考にしてみてください。
https://tenshoku-careerchange.jp/column/5727/
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