プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急ご相談したいのですが、今現在春から新社会人で一人暮らしをするわけで、物件探してるんです。
そこで少し特殊で、自分は父の紹介で進めてもらった会社の社長をしてる制作事務所に就職をしたんです。その社長とは父は小学校からの付き合いで一つ上の先輩で一緒の部活で毎日一緒に練習をしたり、父の結婚式にはポスターを制作してくれたような間柄です。
そこで物件選びをしている今、その方から父にこの不動産屋俺の知り合いだからおすすめだよと勧められたそうで、その会社一択のような選択肢でずっと話を進めていました。内覧もしに行ったし、LINEでのやり取りもずっとしていたのですが、中々決めきれず結局違う不動産屋に変更して今話を進めています。
そこでちちがきにしてることは、せっかくあの社長が勧めてくれた不動産を蹴ってと言いますか、そこで決めないのは無礼に当たるなんてことを言い始めました。
それは自分と同じ状況ではなくても、家選びで不動産を色々変えることはあるだろ?と父には説得しましたが、何か間違ってることは自分はしたのでしょうか?社長がせっかく進めてくれたところなんだから、絶対その不動産で家を決めないといけないなんてことはないですよね。
どう思います?皆さん。

A 回答 (6件)

まぁ、住むのは自分だからな。


ってか君の父ちゃんも相手が先輩だからって顔色伺い過ぎじゃねぇの?
でもこれで分かっただろ?家族と繋がりのある人間と深く関わると面倒なんだよ。
今回は一言適当に謝っといて、今後はあまり深く関わり過ぎない事だ。これから先、車買ったり家買ったり結婚式場探す時まで、社長とその操り人形の父親が邪魔になるからな。
    • good
    • 0

まー縁故頼るとこういう点が面倒くさいのですわ。


義理がずっとついて回るから。
それは入社してからも。
どうしても別の物件がいいならあなたからも不義理を一言謝罪した方がいいかも。
    • good
    • 0

何とも言えないねー・・・


んーーーーーーー。。。

後は、社長さんがどう感じるかってトコかな?
    • good
    • 0

絶対ではないです。


が、気にしないでいい、ということでもないのです。
契約するのは他の不動産会社でもかまわないですが、社長さんには社長さんの面子があります。
折角紹介していただいて申し訳ないのですが希望に合うものがなかったので他の不動産会社の物件に決めようかと思うのですが、と相談(という名の報告)をしておきましょう。
ホウレンソウがあるかないかで印象は天と地ほど違います。
    • good
    • 0

あのね、ボク。

(お嬢ちゃんか?どっちでも良いけど)
人との付き合いは、学生時代と違って、色々と理屈で割り切れない部分が
あるのさ。
理屈・理屈。正論言って何が悪いんだ?って育ったんでしょう?
令和のぼっちゃん、おじょうちゃん達は。

社会は、そうじゃないの。

色んなしがらみとか、付き合いとか・・理屈じゃ割り切れないものが
う~~~んと、あるのさ。

100人が100人、理屈だけで生きて居たら、どうなるよ?

お父さんとその社長との長年の付き合いがあるんだし
第一、その社長のお世話で就職できたんでしょ?
だったら、理屈じゃなくて、仮にそうでも
その考え方は子供だよね、あまりにガキ過ぎるわ


そのままだと、貴方
社会人なんて肩書きだけで、中身は赤ちゃんのままだよ。

世の中なんでも、理屈通り
俺様の何が悪い?
恩がある?
誰が頼んだよ・・なんて根性は自分で叩き直した方がいいね。

ま~
その内に、痛い思いをして学ぶ方がいいけどね。
あ・・痛い思いってのは、誰かに殴られる事じゃないからね・・
それ位、わかるよねぇ?(笑)ボウヤ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭のおかしいふりしてコメントすんのやめて。暇人なのかもしれないけど他のところでコメントして。気味悪いから…

お礼日時:2024/04/17 16:24

自分の条件に合った物件を紹介できなかったんだから仕方ないじゃん。


今回はご縁がなかったということでってことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。父みたいに社長がせっかく勧めてくれたのになんて気にしないでいいですもんね。

お礼日時:2024/04/17 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A