アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスストーブを使っていますか?

A 回答 (3件)

使ってますよ。

ガス栓の近くに置かないといけませんが、
石油ストーブと違って給油の手間がいらないのが良いです。
  (北海道などの屋外タンク接続型を除く)

 都市ガス用で、灯油の1.5倍くらいの燃料代が
掛かっています。

 石油ストーブより、匂いが少ないのも良い点です。

 以前は、田圃から引いた天然ガス(メタンガス)を
使っていましたが、今は出なくなってしまった。
 自家ガスは、井戸掘り・配管の設置の費用が多少かかるが
普段は配管に結露する水を抜く作業が必要ですが、普段の
費用は掛からなかったですね。ガス炊飯器・ガスストーブなど
使い放題でした。
    • good
    • 1

持ってないので使ってません(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

使っていますよ。


石油や電気ストーブに比べてボタン一つで直ぐ暖かくなります。
お風呂脱衣室•台所•居間の3台です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

燃費は悪いですかね。

お礼日時:2024/04/17 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A