アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパート、マンションを選ぶときに重要視する点はどこですか。例えば、駅が近いとか、家賃が安いとか………。なんでも構いません。将来的にどちらかに決めたいと思っているので、是非教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは


1-不動産屋が最初に勧めてくる物件は怪しい気がします。

「人気がある物件で早くしないと決まっちゃいますよ」と言われ、そのアパートに昔住みましたが、壁が超薄くて隣の会話がまる聞こえでした。

トイレの音ー着替えの音ーS○Xの音
全部聞こえていてプライバシーゼロでした。

夜中になると仲間を集めてどんちゃん騒ぎする若者もいて最悪でした。


なので必ず先に住んでる方に

住み心地はどうか?
変な住人はいないか?

などを聞かれると良いと思いますよ。


あと大きな道路の近くにも一度住んだことがあるのですが、排気ガスが道路から離れていても部屋の中に入ってきて、窓を開けられませんでした。

また公園の目の前とかですと、夜中に若者がたむろして騒いだり、花火をしたりして環境が悪いこともあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不動産屋さんが勧める物件には乗ってしまいそうです。気をつけたいと思います!プライバシーゼロは最悪ですね。
道路沿いは嫌だと思ってました。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 20:42

通勤している方なら通勤時間が一番重要です。



通勤していない方なら、静かな環境などを重視することも重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内装ばかり気にしていて、通勤時間は考えていませんでした。コメントありがとうございました♪

お礼日時:2013/02/04 20:44

賃貸ですよね(*_*)



意外と気にしない方が多いので住むならガスは絶対都市ガス仕様ですよ。

夫婦2人の場合ですが 以前プロパンガス 現在都市ガス

プロパンガスは月使用料金が夏(シャワーオンリー)でも5,000円以上 都市ガスは2,000円以下

冬は風呂焚きで使用料が増えるのでプロパンガスは10,000円以上 都市ガスは5,000円以下。



生活環境で変わりますが

長い目で見れば1年間で都市ガスならプロパンガスの1/2以下で済みます。

1年間の料金 都市ガスは約40,000円以下   プロパンガスは100,000円以上

毎年60,000円の差額は大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>賃貸ですよね(*_*)
はい、そうです。


ガスなんて気にもしませんでした。毎年6万は大きいです。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/04 16:02

ほぼ住人の質だけです。


マンションは近所づきあいとか音とか多少緩和されると思いますが、アパートは完全に住人次第ですから。
ゴミ捨て場、自転車置き場とか共用スペースを見ると大体わかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり内装は気にされないんですね。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!