プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社でお局のおばさんが居ます。

皆んなで「5人」で仕返しをしようと思っています。

いつも、そのお局のおばさんは怒るばかりするので、怒った時、笑ってやろうと皆んなで考えています。

笑う事は侮辱罪や名誉毀損にならないので良いですよね!

怒ったらケラケラ笑ってやって、皆んなでそうしようと考えています。
さらに怒ってもずっとニヤニヤして笑って馬鹿にした感じで笑います。
5人全員でそうしてずーっと。返事返さないで笑って声だしたら。
お局のおばさんはどうなると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 事前に5人全員がそのお局の状況を上司に訴えて、やりますから。
    それでも改善されない会社が悪いですからね。
    馬鹿にした云々なんて笑うだけでは分かりませんからね。
    理不尽に怒る方がパワハラですけどね。
    笑うは何の罪にもなりませんよ。
    場の雰囲気を良くしていると皆んなが言い張れば良い!

      補足日時:2024/04/18 07:19
  • 大丈夫です!
    証拠に理不尽な発言を録音してお局のおばさんの家
    人事の家に送りつけて、その上にこの会社の本社にも手紙付き録音したのを送りますから。さらに、労基に行って訴えますから。

      補足日時:2024/04/18 12:24

A 回答 (8件)

そのお局さんは何で怒るのですか?


貴方が仕事でミスしたのなら仕方ないと思うのですが。
    • good
    • 0

その女性は上司に守られ、あなた達は減給になると思います、わ

    • good
    • 1

小学生5人も抱えて大変だろうなとお局さんに同情します。


叱られるのはあなた方の方です。
大人で遊んでないで仕事しなさい。
    • good
    • 1

あいつ気に入らないからみんなで無視しようぜ、ということですね。


幼稚で卑劣ないじめの構造です。

相手の立場が上だとしてもそれは数を頼んだハラスメントです。
示しあわせてそういう態度を取って訴えられたら負けますよ。
その前に職場での評価は下がるし人間的には軽蔑されるだけですね。
    • good
    • 3

そのお局様が物の言い方がきつかったりする事はあるんでしょうが、おそらく仕事のことをきちんと言っているんだと思います。


それに対して馬鹿にしたような態度をとると間違いなくクビになると思いますけど。
    • good
    • 2

上司に訴えてその仕返しをした5人が呼ばれて何らかの処分をされると思います。



会社は学校や部活動ではないので仕事をする場なのでそういうふざけた考え方はやめろと上司から怒られるだけです。

下手をしたらクビになる可能性があるのでそんな考えは捨てて仕事に集中したほうがいいと思いますけどね。
    • good
    • 4

怒るだけです。

人を馬鹿にした態度も続くと罪になりますよ。グループでして居るのは共謀罪。、まぁそんな事で訴えませんが
    • good
    • 1

君たちが解雇される可能性はないのかい?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A