アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母に対して優しくなりすぎているのを改善したいです。
私は祖母と同居しています。
今は就職することが目標ですが、働いてしまったら祖母と会話が減るから可哀想って気持ちを抱いたことがありました。
でも働くのが第一目標です。
母は週3でパートに、家にいるときは必要なとき以外は祖母とは話しません。
でも一から十まで会話に付き合うことは心身を壊すから
ほどほどにしたいけど、会話してあげないと寂しがられてしまうけど自分を大切にしたいです。
祖母に優しくしたくないとまで思ってしまいました。
どうすればもっと自分に自信が持てたり信頼できたり大切にできますか?
みなさまアドバイスください

質問者からの補足コメント

  • 私は私の人生を生きていいですよね。

      補足日時:2024/04/18 15:42

A 回答 (6件)

No.2 です。



あなたはお母さん・叔母さんよりも一世代下ですから、おばあちゃんに優しくする量は、お母さん・叔母さんより少なくていいんです。

一人暮らししてる高齢者に比べたら、おばあちゃん恵まれてますよ。
あなたが全然会話しなくてもいいくらいですよ。
    • good
    • 1

連れて行くの意味→車で出かけるだけじゃないですよ。



旅行とか遊びに行くって事です。

もっと視野を広げて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

祖母は車で行くなら行くかもしれません
うーむ、祖母と2人きりはストレスを感じますね

お礼日時:2024/04/18 21:05

お祖母さんと交換日記をして見る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

続きますかね?

お礼日時:2024/04/18 15:39

お祖母さんはあなたがちゃんと人並みに働く事の方が安心じゃないですか?


早く就職して安心させてあげましょう。
そしてお金を貯めてどこかに連れて行ってあげたらいいじゃないですか?
気持ちだけ大切なのだから大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車の免許ないから
連れていけないですね。
車で連れて行くならいきたいみたいな人です
叔母は車を持つから祖母はいつもそれを頼りにしています

お礼日時:2024/04/18 15:41

アンパンマンが、自分の頭食べられすぎて元気ないの見たことないですか?



あなたは今その状態です。

アンパンマンって、ジャムおじさんに頼んで頭に新しいパンをセットするから、「食べな!」って人に優しくできるんですよ。
優しさって、何もないところからわいてくるわけじゃないです。

あなたには、それが就職で、遊ぶことで、自分の人生を持つことです。
おばあちゃんだって、若いころは自分のことだけ考えてたはずだよ。

おばあちゃん抜きの世界で元気になって、それを少しだけおばあちゃんに分けてあげたらいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分を今以上に大事にします。がんばります

お礼日時:2024/04/18 15:42

そういうあなたの傲慢さは、なかなか治らんよ。

人間性の問題だからね。

しばらく、のたうち回るしかないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね?

お礼日時:2024/04/18 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています