プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万博や五輪はすぐやるのに。
通過するだけで駅ないからゴネてます?

質問者からの補足コメント

  • 静岡県諦めて新潟か福島にリニア方向転換できないですか、jrさん

      補足日時:2024/04/18 12:43

A 回答 (6件)

そもそも、この問題は表向きは水とか環境破壊などが原因で反対なんて言っていますが、あれは方便で、実際のところは、JR東海故葛西会長と、浜松の鈴木自動車の鈴木修会長との中部地区経済界の覇権争いに端を発しています。

つまり両者は犬猿の仲なんです。
川勝知事は、鈴木氏の後ろ盾で知事になったので、リニア妨害に加担しているのです。
でも、この件は先日一旦決着した様です。
故葛西会長が生前発表した2027年リニア開業の計画をJR東海から断念する発表がなされて鈴木側は勝利宣言で歓喜に沸いたそうです。葛西の顔にドロを塗ってやったとね。
これにより、川勝知事も御役御免となり辞任されました。これで、遺恨は一旦決着を見てようやく今後両者の交渉はスタートラインに着きます。ここからは、JR東海が誠実に交渉すれば事態は進展すると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタートラインに着いたのですね。
マイナスじゃなくて良かったです

お礼日時:2024/04/18 13:43

2037年度の完成に目標が変わりました


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6498267
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/18 13:43

反対のための反対 日本が発展する事には反対する姿勢。



民主党、社会民主党、国民新党の推薦で当選
今はバックの支持政党は共産党 共産党は自主支援と言ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/18 13:44

現在の技術力では山と地下水を克服できないんすよ~。


それに静岡の山側に駅作っても誰も幸せにならんしょ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ今世紀は無理ですね

お礼日時:2024/04/18 12:42

もう「通せんぼおじさん」はいなくなりますから


あとはJRの予定次第でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境問題らしいので、おじさん変わったらすんなりいくでしょうか

お礼日時:2024/04/18 12:41

静岡の大井川系に悪質な影響があるそうで、



JRはマスコミを掌握して
その点については一切報道させず、

ひたすら静岡の川勝知事を悪と報道させてるようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初からわかっていたはずなのに今更、JRの計画ミスですね

お礼日時:2024/04/18 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A