アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕方ないの反対語
教えてください。

A 回答 (7件)

「仕方ない」の意味は


(1)する手段・方法がない。
(2)どうにもならない。困ったものだ。
(3)やむをえない。
(4)たえがたい。がまんできない
ですから、反対語は
「なんとかなる」ではないでしょうか。

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/81213/m1u/%E …
    • good
    • 4

 為せば為る


 為さぬは人が為さぬから
    • good
    • 0

「仕方がない」は消極的なので、積極的な言葉と思います。


「是非」「望むところ」「ありがたい」などかな。
    • good
    • 0

仕方ある

    • good
    • 5

ツンデレな女子が「仕方ないな~」「しょうがないな~」で結局やっちゃうので、できない方の意味ではないかも?「仕方ない」ってニュートラルな感じ...


て事で、
↓下の2例はちょっと違う気がします(^_^;)
    • good
    • 0

必ずできる

    • good
    • 0

まだやりようはある

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!