アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タケノコ料理で友達の家に持ち寄りしやすい料理はなんですか?
タケノコが5キロ位あって困ってます…

質問者からの補足コメント

  • タケノコ春巻き30本、タケノコごはん8号作りました

      補足日時:2024/04/21 22:51

A 回答 (6件)

混ぜご飯の具を作る。


鰊と一緒に煮て鰹節たっぷり、美味しいなぁー。
水煮にして真空パック。
筍いっぱい肉まんの具。
筍いっぱいの春巻きの具。
    • good
    • 1

意外と美味しいのが天ぷらです。

ただそのまま衣を付けて油で
揚げたのでは美味しくありません。一度煮物にしてから十分に
味を浸み込ませた後、衣を付けて揚げると意外と美味です。
    • good
    • 0

たけのこご飯、たけのこのおこわ、土佐煮、たけのことふきの炊いたの、春巻き…♪

    • good
    • 0

えぐみを取って貰えば、若竹煮や木の芽和え、田楽、筍ご飯、天ぷら。

など有ります。
    • good
    • 0

普通に水煮でいくか、生で持っていき処理からおまかせする方が簡単であります

    • good
    • 2

単純に土佐煮でしょう。


何キロでも作れますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A