プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お正月実家に料理を2品作って持ち寄るんですが、何がいいですか?

A 回答 (7件)

煮豚と栗きんとん


腹にたまるし、日持ちするし、簡単に作れるし、ごちそう感あるし、持ち運びしやすい
以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!その二品で検討します!

お礼日時:2022/10/23 19:29

焼き豚かローストビーフなど肉系を一つ。

あとは黒豆か伊達巻きナマスあたりですね。私の実家は酢の物を軽視するので私はいつもナマスやすだこを持っていきます。元気があればお煮しめですね。
    • good
    • 1

ごきょうだい?ご家族で話さないと、重複してしまいますヨ…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

皆に聞くのが一番いいかと。


重なったら、意味がない。
    • good
    • 2

変わり種が良いかと。



ローストビーフ
唐揚げ
豚角煮
カキフライ
カレー
ミニうどんセット

などなど
「お正月実家に料理を2品作って持ち寄るんで」の回答画像3
    • good
    • 3

雑煮と酒のつまみになるものを少し、で大丈夫でしょう。

前もって連絡しておかないと実家の方でも準備するでしょうからダブってしまって後味が悪い思いをします。余計な老婆心ですが。
    • good
    • 1

うちのおせちはこんな感じです


数の子は倍作っています
「お正月実家に料理を2品作って持ち寄るんで」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!