アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の皆さん、仕事日の昼食にいくらかけてますか?

質問者からの補足コメント

  • 職場の食堂が最近値上がりして600円弱で毎日食べてるんですけどやっぱり高いですよね。食事だけが日々の楽しみなのでカップ麺とかテキトーな弁当で済ませたくない・・・

      補足日時:2024/04/18 21:40

A 回答 (9件)

地域によるところが大きい。


地方なら400円~600円が外食の普通かと思う。
社食ならその半分です。
東京都内なら、2倍が最低です。

私は地方です。1年前は外食で550円のランチ。
偶に贅沢してアフターにコーヒーを付け800円。
今は値上がりして、850円(コーヒー付き)です。
通常はコーヒーなし550円です。
社食なら400円ですが、基本外食にしている。
昼食時間がバラバラ(無い日も有る)だからです。
    • good
    • 0

MAX1000円 基本飲み物のみの150円くらい

    • good
    • 0

給食会社の弁当で、半分近く会社負担ですから自己負担は一食200円くらい

    • good
    • 0

大概はコンビニ弁当ですよ。

大体600円前後ですね。朝出勤時に買って、それをオフィスで温めて、ノンビリと落語でも聞きながらチビチビ食べてます。その方が昼休み一時間をフルにノンビリできますからね 笑。
    • good
    • 0

考え方ですね



夕食を豪華にして昼食は割り切っても良いと思います

食事に依存すると健康も影響が出やすいです

ストレス発散は食事以外にする方が得策です
    • good
    • 0

200円位でしょうか、お弁当作ってます。

    • good
    • 0

カップ麺のみ。

200円~350円くらい。
    • good
    • 0

200円くらいまでのコストで弁当です。



酷い日は素焼きそばで40円です
    • good
    • 0

会社の食堂で500円弱。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A