プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーグルトってなんかに効くのかな?
毎日食べてるけど便秘だしなんかに効いてるのかな?

A 回答 (9件)

乳酸菌が入っているものはそれを増やす。


ほかにもブルーベリーとかアロエとかイチゴとか入り味に応じたものありますね。
    • good
    • 0

腸内細菌を変える働きがあります。


発酵食品なので善玉菌が増えます。
キムチも乳酸菌が含まれているので腸活にはいい食品です。
ただ便と一緒に排出されますので毎日取ることと、長期で続けることが大切です。

牛蒡も腸には宜しゅうございますよ。
    • good
    • 0

多分、召し上がってるヨーグルトが合ってないのかな…(⁠^⁠^⁠)?



他のヨーグルト、色々試してみるといいかも…♪
    • good
    • 0

牛乳で下痢するタイプですけど


凄く暑い日ヨーグルトドリンク飲みたくなるんです
サッパリして美味しいって思います
体力を著しく消耗する病中ヨーグルト食べたくなるのですけど
普段からの嗜好品では在りませんから
身体がその栄養素を欲しての事なら
デトックスの効果は在ると思います
    • good
    • 0

自分に合った乳酸菌の入ったヨーグルトを食べていたら


おならが臭くならないと言われています
合わない物を食べているとガスが多く出たり便秘の解消にはなりません
寝る前に100㏄毎日とってください
便秘ならダノンとか
毎日爽快がいいようです
    • good
    • 0

ヨーグルトを食べたら絶対に便通が良くなるわけではありません。



運動不足だったり、野菜や食物繊維、酢酸が入っている物を食べなければ活性化が不十分の場合があります。
    • good
    • 0

すでに回答があるように栄養価的に良い効果を出しているでしょう。


お肌のツヤが良くなったとかね。
便秘は水分と運動で間違いありません。

・・・

そんなわけで便秘を解消したいのであれば、
 夕飯後に「牛乳」を200~300mlほど飲む 
ことで改善すると思います。

質問者さんが乳糖不耐症なら、食後1時間以内にトイレに行きたくなること間違いなしです。
まあ下痢とも言いますが、一過性なので腹痛は排泄してしまえば収まります。

 Σ(・ω・ノ)ノ! 便秘解消の質問じゃなかった!
 
 (`・ω・´) けど気にせ素アドバイスを続ける!!
 
夕飯の前に10分間の「縄跳び運動」も便秘に良い。
腸を上下に揺さぶることで腸の活動が促され、さらに大腸の壁に貼り付いた便が剥がれ排泄しやすくなります。
このとき、縄跳びの縄は無くても良い。むしろ無いほうが足に縄が引っ掛かり中断されることが無いので好都合。
縄跳び運動はジョギングの倍の運動負荷があるので、運動不足の解消効果も期待できます。

本気で便秘がヤバいという事なら、下から水を入れてやれば良い。
いわゆる「浣腸」です。
あの有名な「イチジク浣腸」を3つほど入れて、5~15分ほど待ってみましょう。
待っている間はラジオ体操です。
浣腸液が大腸全体に行き渡って便の滑りが良くなります。
それでも出ないくらい重症ならさらに3つほど入れましょう。
で、牛乳を飲んで縄跳び運動だ。
これで出ないなら病院に行きましょう。消化器内科です。
    • good
    • 0

ヨーグルトそのものにも栄養がありますし、菌も仮に胃酸で死んでいても腸内細菌のエサになります。


発酵食品は栄養の幅が広がります。

便秘は…ヨーグルトで解決するより水分と運動では。
    • good
    • 0

気休めですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A