プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと口悪くなりますが…
人の家の草むらに痰吐くジジイどう思いますか?
汚すぎてそのせいで草むしりできない
草生えてる側の部屋からそのジジイの「ゴロゴロ…カーッペッ‼」っていう音が聞こえてとても不快(吐きそうになる)
家の周りに人が入れなくする門や策などはなく、その痰吐かれる場所は道路側で歩道になっています
しかもこれは今回だけではなく何回もあります
どうにもならない怒り…
そのジジイに直接言うなんてできないしもしキレられたらめんどうだし…
それに、そこにゴミが捨てられます…
そこを散歩する犬の飼い主の犬に対して「そこ汚いからだーめっ」の発言にもイラッとします
私がやってるわけじゃないのに
そのジジイだけではなく迷惑な人がいるということですよね
どうするべきですか?

A 回答 (6件)

人の敷地にそのようなことをするのは違法になります。

警察に相談されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

とりあえず「監視カメラ作動中。

痰吐き、ゴミ捨て禁止。」と
立て看板を立てましょう。それでも行為が治まらなければ、自
治会や場合によっては市役所の環境課に相談しても良いと思い
ます。別に監視カメラを設置する必要はありません。監視カメ
ラ作動中と大きく書かれたら、普通の人は警戒しますから。
    • good
    • 0

打ち首。

    • good
    • 0

市道なら市役所へ、県道なら県へ連絡。


警察へ連絡。
自治会へ連絡。
防犯カメラの設置、誰がしているか第三者でもわかる証拠を取る。
やれること、パッと出てきたのはこのくらいです。
まず公道なら市区町村や都道府県の管理下にあるので厳密にいったら草すら勝手に抜けば面倒なことになります。Bigなんちゃらという会社が問題になったのもこれなので。するなら事前に許可を取ったほうがいい。とは言え小さなところや敷地付近のところは皆勝手に草取りしますが。
今回のように自然に発生するものではない場合は、まずは報告するのがひとつかと。
また、ゴミや痰などにかんしては、軽犯罪になるので警察へ。ただ、警察も他のこともあるので速やかに問題にならない場合は少し巡回しておしまいになりますので、明らかにやらかした犯人を突き止めて警察署に連れて行って欲しい時には役立ちます。
私は同じように高齢男性が所構わず用を足すのを見かけて防犯カメラを保存し現認し本人に声掛け後に110番、2回ほど捕まえて、さらに家族に直接雷を落としたらその行為自体はなくなりました。
おそらくはその場所以外にもあると思いますので、自治会に連絡して周囲で気にするというのもひとつかと思います。
    • good
    • 3

人物が特定できる画像を持って、警察に


軽犯罪法に違反する行為の可能性が有ります
    • good
    • 1

ジジイに直接言うしか無いです。


ジジイわかって無いですから。
逆恨み怖いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A