アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋食屋で箸を使って食べていたら、おかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(≧▽≦)

      補足日時:2024/04/20 15:49
  • HAPPY

    日本国内では、別にどこの国の料理でも箸で食べて良いし、箸も置いておくべきだと思う!皆さん回答ありがとう!

      補足日時:2024/04/20 17:24
  • HAPPY

    家で洋食を食べる時、必ずナイフとフオーク使う日本生まれ日本育ち日本人いたら、俺はドン引きするね!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚たくさんの回答ありがとう!m(_ _)m

      補足日時:2024/04/21 08:52
  • うれしい

    箸は古代には五穀豊穣と子孫繁栄に神に崇められた神聖な食器です!又、ナイフとフオークの正式な使い方は細かく決まってます!みなさん回答ありがとうございます!m(__)m

      補足日時:2024/04/21 11:00
  • HAPPY

    フオークの裏にご飯乗せて食べるなんて外人はしない!あんなやり方誰が日本で流行らせたのかな???皆さん回答ありがとう!(o⌒∇⌒o)

      補足日時:2024/04/21 16:16
  • うれしい

    純金箸は約160万円するが、これで飯食えるか?!あくまでも鑑賞用だわ(笑)あ?!大谷ならこの箸で食べるかも!?(笑)(笑)(笑)!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

      補足日時:2024/04/21 17:12
  • プンプン

    ここのランキングはおかしい!!!(怒)この投稿回答数が一番多いはずだ!( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2024/04/25 16:05
  • HAPPY

    皆さんたくさんの回答ありがとうございます!今後も( `・ω・´)ノ ヨロシクー

      補足日時:2024/04/29 15:43

A 回答 (35件中21~30件)

>洋食出す店で箸をまったく置いてない店ってあるかな?


だからおかしくないって言ってるの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

寿司を手で握る、手で食べるのには少し抵抗あるなぁ!( ノД`)…ニューヨーク?で寿司を薄いゴム手袋して握れ!と当局から言われたことがあったが、すぐに無くなったね!(笑)回答ありがとう

お礼日時:2024/04/20 15:35

ジャスミンさんは、面白くないジョークを言うところでは無いと言っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

箸のおいてある店では使って良いのだ!日本国内なら構わない思うね!ジャスミンはフオークとナイフで寿司食べるか?言うから、屁理屈だろうと思ったから!

お礼日時:2024/04/20 15:26

おかしくは無いわ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ジャスミンは↓おかしいと回答してますよ!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/20 15:15

店が箸を置いてるならまったくおかしくない。


あなたが家から持ってきた箸を使ってるのならおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

洋食出す店で箸をまったく置いてない店ってあるかな?

お礼日時:2024/04/20 15:19

ここは日本ですからね。



カレーは、手で食べてないですからね。

ステーキは?
ナイフとフォークというイメージがあるけど、
高級鉄板焼きの店は、目の前で焼いてシェフが切ってくれて箸でたべるのこな。

日本がまだ、経済成長してないときに、外国への憧れが今だに残ってるのかもね。
最近では、外国で【箸】を使うのがステータスとなってるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かに、外国で割り箸持参で食べたらジロジロ見られそうだな?(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/20 15:28

あ。



でも、さすがにカレーやシチューを箸で食べてたら
「お、おう・・・」となるかも笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

さすがに、一流ホテルのレストランでは箸で洋食を食べている人を見たことない!

お礼日時:2024/04/20 15:08

洋食って、大抵「日本で考えたメニュー」ですよねー



っぽい感じで作った食べ物

箸でもフォーク&ナイフでも構いませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

昔、本格的な中華料理店でチャーハンにソース掛けようよ!とソース頼んだら、うちのはそのまま食べられます!と注意されたことあったわ!( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/20 15:22

多分自分がずれているのを理解出来てないからかと。



寿司屋では沢山の人が貴方をジロジロ見てオカシな人だと思ってます。

何故ナイフとフォークが使えるのにサイゼリアで箸を使うの?

そもそも寿司屋で何をナイフで切るのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ジョークの通じない人だね!( ノД`)…参った!((/_;)/)外人でも寿司にナイフとフオーク使わないよ!

お礼日時:2024/04/20 15:12

おかしくない、テーブルマナーの本も見て下さい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

マジに昨日ギャル二人にジロジロ見られた!その一人はフオークの裏にご飯乗せて食べてた!(笑)(笑)(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/20 15:06

レストラン、ビストロ、ダイナーでも大抵は箸を用意してます。



そして、レストラン、ビストロ、ダイナーも含めて洋食屋として一向にかまいません。

なので、「うちにでは箸を使わないで」なんていう店は、レストランでもないし、ビストロでもないし、ダイナーでもないし、洋食屋でもありません。

ただ箸を用意してないだけの、サービスの悪いレストランであったり、ビストロであったり、ダイナーであったり、洋食であったりの名を騙る、ただの質の悪い怠惰な飲食店か、飲食店を気取った何か、です。

が、箸を使う心得えがある日本人としては、郷に入れば郷に従えという矜持もあってよろしいかと。

箸でお好み焼きを食うな、という西日本人もいますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

インド料理店には確かに箸なかったなぁ?回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/20 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A