アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスが変わって仲良い友達がいないです。楽しくないです。会った時に挨拶する程度だった友達がたまに話しかけてくれるのですが、他にグループができていて馴染めないです。その友達も今年度終わる前に転校するらしいです。毎休み時間他クラスに行っているのですが、その友達も他に友達ができていて羨ましいです。自分は人に話しかけることが苦手です。
自分の学校はたまに私服が着てこれるのですが、男子に腹出し女って言われてるらしいです。友達から聞きました。同じクラスの男子らしいです。本当に嫌です。他クラスは前同じクラスだった男子も集まってて楽しそうです。友達からもあんた本当にぼっちだねって言われます。その友達は同じクラスに仲良い友達いるし、しかも友達と手を繋いで言われます。そんなの自分がぼっちなことぐらい知ってます。でも少し傷つきます。どうやってこれから毎日学校行ったらいいですか?今年受験で休めないので楽しいクラスが良かったです。

質問者からの補足コメント

• 自分は私服でお腹が出る服はきてないです

A 回答 (2件)

学校は勉強をしに行く所なので…

もちろん楽しくないよりは楽しい方がいいに決まっていますが、そこはあくまで勉学のオマケです。
受験があるなら遊んでいる暇もあまりないでしょうから、勉学に打ち込めばいいと思います。

あと進学するなら、進学先も「勉強をしに行く所」ですから、その点を忘れないようにした方がいいと思います。
    • 0

今年受験ならあと1年もない。

同級生なんて仲良くしてても卒業してしまえば疎遠になるよ。
どうせ付き合いが無くなる、今だけ同じ学校にいるって言うだけの関係だから受験勉強に力入れてればいいでしょ。学校は遊びに行くところじゃないよ。
    • 0