dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痩せたい!! あまりハード過ぎない運動教えて欲しいです!お腹痩せと脚やせ、顔やせ教えてください!多分骨格ストレートです!!

A 回答 (7件)

You Tubeで立腰体操3種の神器と検索してください

    • good
    • 0

補足の返信ありがとうございます。


なるほどですね…成長期とのことなので、現在のBMIも肥満ではないとのことですし、
一般的なダイエットで充分なのではないかなと思います。

部分的に気になるところがおありとのことで、筋肉質であることから、筋トレはしても腹筋、腹斜筋くらいで良いと思います。

腹筋は筋トレの中で唯一毎日行っても良いと言われている部位なので、まずは腹筋と腹斜筋の筋トレはしても良いとは思います。

足痩せですが、筋肉があるのでしたら、まずはこの筋肉を落としてあげる必要も程度によってはあると思います。

どのくらいの度合いなのかがわからないので、まずは以下のことをお試しになられて様子を見てみると良いのかも。
1、マッサージ(寝る前が良い/ふくらはぎを重点的に太もも、太もも裏、太もも横も揉みほぐす)
2、寝ると時に足の下に枕を置く

食事のワンポイント…
甘いものや揚げ物、味が濃いものが食事にある場合には、腹八分目を目安に食物繊維を多めに食べる。
できればきゅうりや切り干し大根が副菜にあると良い。
    • good
    • 0

現在の年代とBMIを教えてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学3年生
BMI21程度だと思います!ちなみに筋肉質なので筋肉があまりつかなく胸板が分厚くならないトレーニングがいいです!

お礼日時:2024/04/22 21:31

部分痩せってできないからなぁ。



標準体重よりも大幅に体重が重い人を対象に回答してみます。
標準体重よりも軽い人は、むしろ筋肉をつけて体重を増やすことを考えましょう。

とりあえず、心拍数120~150くらいの負荷が掛かる運動を1時間継続できるようになりましょう。
で、それを半年以上続けると、綺麗にしっかり痩せます。

針金のハンガーみたいに骨だけになりたいのか、
きれいにプロポーションのカーブを描いたトルソーが良いのか、
……は質問者さん次第ですが、針金のハンガーは魅力ないな。
(綺麗な服、可愛い服を引っ掛けて見せるだけで、中身は関係ないという意味ね)
    • good
    • 1

運動と適度な食事です



ウォーキング:
毎日の実施してください
速度や距離を徐々に増し、効果を高めてください
例;歩くとき心拍数とできれば血圧を測ってください
心拍数は通常より40程上げたまま、約20分単位に数回実施
その時の血圧も維持するようにしてください
軽い汗をかくでしょう

要は有酸素運動になるように運動します、し過ぎはいけません
8000歩前後をめどに
食事前

ヨガ:
ストレッチングと深呼吸を組み合わせた運動
全身の筋肉をうごかします
骨格ストレートの方には、体の歪みを整えてくれるでしょう

水泳:
全身運動です
脚やせに効果的
水中での運動は関節に負担をかけ無いため、長時間できます

ピラティス:
深層筋(体の中心に近い筋肉)を鍛えるます
体のバランスを整え、美しい姿勢になります
お腹周りの引き締めに効果的

フェイシャルエクササイズ:
顔の筋肉を鍛え・たるみの改善・顔やせになります
笑顔の作り方を意識すと効果あり

食事:
脂肪分の少ない・揚げ物の少ない食事で腹6分です
<かなり少ない感じがします>
それでも満腹感を求める場合は、繊維質が多くエネルギにーなる炭水化物・油・脂肪の極少ない食品を選びましょう
<腹8分は少し経つと満腹感になります、実際には満腹なのです>

運動を続けることで、健康的に体重を減
きつい運動をすると筋肉を鍛え筋肉が太り、一時的に体重が増えます
無理なダイエットは体調を崩す原因になるです
無理せず、自分のペースで進めるように
運動だけでなく、バランスの良い食事絶対に必要です
食事制限特に絶食はいけません、基礎代謝+運動エネルギー+他の行動エネルギー=又は少し少ない程度を取るといいですね
おおよそはスマートウォッチ+スマホで計測できますの利用してください
    • good
    • 1

ラジオ体操。


正しい姿勢で正しく行えば以外とバカにならない。
また、急激に痩せる事はないので体への負担も無い。
    • good
    • 1

腕立て伏せ50回腹筋50回毎日と、徒歩2時間早朝、スクワット100回毎日、これなら簡単です、


朝4時起床、21時就寝

以上であります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋肉質なんですけど筋肉ついちゃいますかね?胸板分厚くなったりしちゃいますか?

お礼日時:2024/04/22 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A