アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下上司から疎まれて?見限られて?もマイペースな人が職場にいるのですが、そんなことは気にせずに我が道を行く感じです
おそらく昇給も無いのではないかと思います。10も15も下の人達よりも同じか低いかもしれません。
しかし、他の部署の人たちからは長年に渡る積み重ねと実績で信頼を得ています。
社内のキーとなる部署からは、あの人が見てくれるならば信頼しているからという声をよく聞きます。
それでも所属部署の上司からの評価は低いままのようです。

A 回答 (6件)

そういった人ほど管理職に向いていますから、早く昇進させてあげたいですね。


人事部門の人を見る目が無いと言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も本当にお世話になっています。
成功失敗はやってみないと分からないものの色々とアドバイスをくれますし、陰ながら的確なサポートをしてくれます。おかげで助かったこと数えきれず・・・・
昇進もそうですがきちんと評価して現場の人間でも管理職と同等かそれ以上の待遇をされてもおかしくないと思います

お礼日時:2024/04/22 20:56

会社


と、その人の問題ですし、気にしない事です。
    • good
    • 0

逆。

怖いものだらけだから
上を目指すことに対しては二の足踏んでるんじゃない?
中間管理職になりたくない。苦しいだけだから。
そう考えている人はすごく多いですよ。
もっと気楽に仕事したいってね。
同僚と馬鹿言っていられるのは管理職ではないからだもの。
いい人だねって思われていたいじゃない。誰だってさ。
管理職はそういうわけにはいかない。
派閥もあるだろうし
部下と上の板挟みで もがき苦しんでいる人たち多いもの。
嫌なこと言わなきゃならない。憎まれてなんぼの世界に立たされたくない。
諦めたのではなく初めから遣りたくないと考えている人なんじゃないかな。
だから 丁寧に教えても暮れるし仕事に集中できるんじゃない?
板挟みはめちゃくちゃ怖い。
上ににらまれたら終わるって知っているから
怖くて仕方ないから 余計 
輪を乱さないように気配りしているんだと思いますよ。
    • good
    • 0

スポーツの世界でも同じかも。


とびぬけた才覚を持った人間ほど人に教えるのが下手で
敬遠されがち本当に親しい人なんていないんじゃないかと思える。
企業でも言えるよ。
役職もなく常にぺえぺえ状態の人の中には
人徳があって人からの信頼も深い。
なのに上のお方たちからは煙たがられている存在。
たぶんさぁ~。上のお方たちは そういう人材に常に脅えがあって
押さえつけておかなきゃという変な感情が働くんじゃないかなぁ~。
後は
下の人達との緩衝剤としてそういう人を置いておけば
反乱を起こされることもなく
安泰で過ごせるという思いが働いているような気がする。
本人は 上を目指すのが嫌いなタイプであれば
我が道を貫く事に執着しているだろうから
特に気にもせず案外気楽に仕事をしているのかもしれないね。
中間管理職ほど 馬鹿らしい立ち位置に居るって
知っているのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど、そういう考え方があるんですね
昇進、出世をあきらめたのでしょうかね
そうだとしたならば恐いもの無さそうですね

お礼日時:2024/04/23 16:42

特に先々で大金を要するようなプランが無くて、現状かそれ以上で安定できてれば良いと考えているならむしろ見限られて放置してもらった方がその人にとっては楽なんだと思います。



それに上司たった1人に嫌われててもそれ以外の人達と楽しくやれてるなら「あぁ、あの人なんかオレのこと嫌いっぽいよね(笑)」ってネタにして笑ってるんじゃないかな。
    • good
    • 1

漫画に出て来るような出来た人ですね。


それにしても変な会社ですね。上司は前世の恨みでがあるんですよ。きっと、そうでないと理解不能。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A