アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と仲直りする方法
喧嘩というより、言い方悪くなってしまいますが一方的に私に怒ってるという感じです。悪いことしたという自覚はあります。その時はもういいよーみたいな感じで終わりましたがそこから約5ヶ月、会話は一切していません。

インスタとかは切られてなくてストーリーも見れて私が写っている投稿も消されていませんでした。

私はまた話したり遊んだりしたいという気持ちがあっても向こうがどう思ってるかですよね。なんと話しかけていいのかも分からないし、まだ許してくれてる訳でもないと思うので時間に身を任せるしかないのでしょうか、、、?

A 回答 (3件)

あからさまにあなたを拒絶しないけど関わりたくないと思われてるんじゃないかな。


たぶん相手はあなたと元通りになりたいと思ってない。
いつになるのかわからないけど相手からの連絡を待ってもいいかもですね。
    • good
    • 0

>悪いことしたという自覚はあります。


あるんじゃん。

>その時はもういいよーみたいな感じで終わりましたが
>そこから約5ヶ月、会話は一切していません
相手は、表立って喧嘩したり、言い合いしたくないだけでしょ。
だから、当たり障りのない言い方で「終わりにした」んでしょ。
わかんないの?

悪いことした自覚がないってんなら、なんで怒ってんだろう?
ってなるけど、心当たりあるんでしょ?
だったら、それについて謝るとか、とりあえず会話する状態に
もっていくことが第一でしょ。
どういうきっかけを作って、会話にもっていくか?
それを考えなよ。
それであなたが行動しないと、相手はもう関わる気がないんだろうから、
あなたたちの間には、なんにも起きないよ。

まずは、心当たりのあることを謝って、相手がそういう気持ちなのか?
仲直りする気があるかないか?
あなたを許す気があるかないか?
ほかに、どう思ってるか?を聞かないと、
始まらないじゃん。
そこに、何か誤解や事実誤認があるかもしれないし、
会話することで、それがわかったりすることもある。
そしたら、一気に、簡単に仲直りになることだってよくある。

言葉1つないせいで、お互いが勝手に、思い込んだり、
相手を悪く思ったりしていることはよくある。

だから、自分のいいたいことをちゃんという、
相手の思いもちゃんと聞く、
話し合うことで、思い込みや決めつけ、誤解をなくすだけで、
全然違ってくるんだよ。

こんなところで、あーだこーだ言ってるだけだと、
何も起きない、変わらないよ。

>友達と仲直りする
仲直りしたいんだったら、はっきりそう言えばいい。
相手だって、仲直りしたいって言われて、腹立つ?と思いますか?
ちゃんと思ってること、言いたいこと、言うべきこと、
相手にいいなよ。
まずはそこからだよ。
仲直りできるかどうかは、その先の話で、わかんないけど、
それしないと、何も起きないよ。
    • good
    • 0

自身、気まずい雰囲気を作り、相手から連絡ないなら、こちらから連絡しないぞ。

という気持ちでいたら、連絡なく不通になりました。10年以上経過。生きているか、住まいも分かりません。修復不能かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています