プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外カメ自撮り写真といつも見ている三面鏡
どちらが正確なんですか?

写真だと、三面鏡の自分を麺棒でのばした鼻筋のないお粗末顔なのに加え、片方の上瞼が外反しているせいで、左右差が人一倍酷いです。

鏡だと脳が美化しているらしいんですが、

どちらが正確なんですか?

A 回答 (5件)

両方とも真実。

    • good
    • 0



レンズを通すと歪む

それを利用して撮った(盛った)写真で
自分を納得させ、見るものをも騙す

飽き足らず化粧もすれば加工もする
それが大人の恐ろしい社会、まもなく
    • good
    • 0

証明写真を撮るところで撮影をした写真が正解。



鏡…見慣れるので心理的に現実と若干異なって見える事がある
カメラ…角度で見え方が変わるので、撮り方次第になってしまう
    • good
    • 0

三面鏡ですね。


スマホのカメラはそれほど性能よくないし、色も8ビット表示までしかできないので、実物と比べてかなり減色されて表示されます。
1眼カメラのフルサイズとかで撮影すれば、より実物に近くなります。
スマホのカメラ性能は低いから、ぜんぜん実物にはほど遠い写真になります。
    • good
    • 0

鏡のほうが正確だろうと思われます。


最近のスマホかはッてに補正しちゃうからね。

まあ、距離の問題で歪んで見えることもあるでしょうが、それはそれで正しいもんですから。
「外カメ自撮り写真といつも見ている三面鏡 」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A