アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはアツミゲシでしょうか?よくないやつですよね。近所の駐車場に一本、あと通勤中に集団で咲いている所があります。保健所に通報するのが良いでしょうか。

「これはアツミゲシでしょうか?よくないやつ」の質問画像

A 回答 (3件)

はい。

アミツゲシです。栽培不可の花です。
集団で咲いているのは誰かが栽培しているようなら保健所です。この写真だけならただのこぼれ種か鳥のウンコに混ざっていたと考察されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この一本はとりあえず踏み潰しておこうと思います。集団のは保健所にメールで伝えてみます。

お礼日時:2024/05/01 21:51

間違いなさそうです。

これは勝手に採取したり栽培する事がアヘン法
で禁じられていますから、まずは警察の生活安全課、市役所の担当課
に連絡して、それらの人で処分して貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この一本はとりあえず踏み潰しておこうと思います。集団のは保健所にメールで伝えてみます。

お礼日時:2024/05/01 21:50

通報なら最寄りの交番でも大丈夫ですよ。

間違ってても怒られたりしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この一本はとりあえず踏み潰しておこうと思います。集団のは保健所にメールで伝えてみます。

お礼日時:2024/05/01 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A