プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーで売られている手羽先を調理しようとしたところ、手羽先の先端?の尖った骨が指に刺さりました。その時はチクッとしてそのあとじんじんとしていましたが、見た感じ血が出ているわけでもなく、棘のように骨が指に刺さりっぱなしというわけでもなかったので気にせず調理しました。
今は指先がじんわりと痛痒いだけで、目に見えて腫れているなど特に変わった様子はありません。指先を気にし過ぎているからか、少しだけ違和感があるようなないような…
手羽先が生肉だったためやや不安になり質問させて頂きました。もちろん調理したあとの手洗いはきちんとしています。十中八九私の過剰な気にし過ぎだとは思いますが、生肉は菌が怖いので少しでも安心したいと思い書いています。

A 回答 (2件)

安心したいなら病院へGO

    • good
    • 0

大丈夫です


その位の抵抗力は人間、備わっています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!