アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「日本死ね!」を流行語に選んだ人の書いたものを小学校の教科書に載せることで日本社会に及ぼす悪影響ってあるんですか、ないんですか。

A 回答 (4件)

「日本死ね!」を流行語に選んだ人って具体的に誰ですか?


ひとりじゃないんですよ。

歌人の俵万智さんの作品は既に教科書に載ってます。悪影響があるともないとも聞かないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/28 12:56

教科書って、その辺の雑誌とは違いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/28 21:06

教科書そのものは、悪影響を及ぼす、及ぼさないというものではありません。



その教科書を使う教員が問題です。

どのように使うかによって、どのようにでもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/28 11:11

子どもたちが現実を知り、大人になること、子どもを産むことを忌避する恐れがありますね。


まぁ実際問題本当のことなんだから、気付かせずにだまくらかして子ども産ませるのもどうかとは思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/28 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A