dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

避けられてますか?好意の圧として受け取りますか?言ったことをかなり後悔していて本当に悩んでます。

直近関係をもってしまった男性Aさんがいます。その日は彼からもまた飲もうと社交辞令的には来てましたが、そこから連絡は止まってました。
そんな中ですが来月親しいメンバーでの飲み会があり連絡係が私の為連絡したのですが、追加で下記のように自分の気持ちもいれてしまいました。

「◯日に◯◯さん達といつもの飲みがあるので都合よければ参加下さい!難しくても来月またAさんと飲めたら嬉しいです」→これに対し返信が「可能であれば◯日参加させていただくね!」でした。

Aさんはこれまで参加できる/できない(調整中)はハッキリいう人で曖昧な返信をされた事がありません。
同時に私が「難しくても〜」みたいな気持ちをつけた言葉も今迄で初めてです。
Aさんとは長い間先輩後輩として2人で朝まで飲んで話し続けれる間柄でしたが、今回関係をもってしまいました。

質問1. 私の文章は、男性からしたら会いたいという圧や重さを感じますでしょうか?
質問2. 私の圧のせいで、断ったら別日でまた会おうと提案くるかもと困って曖昧な返信にしたのでは?と思ってます。この考えは当たってますか?普通に言葉通り行けるかわからないだけでしょうか?(もしあちらも会いたい意思があれば、◯日は難しいけど別日に会おうって意思表示きますよね…?)

私の好意で困らせてて微妙に避けられてるならこれ以上困らせないように距離を空けないとなと思います。

A 回答 (11件中11~11件)

うーん、あなたと関係をもったこと、微妙に後悔もあるのかもね。


困らせたくないなら、いっそのこと関係をハッキリさせては?
なんだかよくわからない関係、お互いどうしたらよいのか微妙になってしまったのをどうにかするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
悲しいですが後悔されてるのですかね、、
次会えたら話せたらとは思いますが相手もそれが重いのかなとか思ってしまい、、この感じだと〇日は来なさそうですよね?

お礼日時:2024/04/29 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A