プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近3年間付き合ってた彼女にふられました。 初めて、遠距離恋愛になって一ヶ月のことでした。 彼女は今まで友達があまりいませんでした、でも新しい環境になって、初めて友達がたくさんできたみたいで、とても喜んでました。私も自分のことかのように大変喜びました。 でも、そうしたらしばらくして「今の生活がとても楽しい、だから今をもっと大切にしたい」と別れを切り出されました。  彼女とは結婚する約束までしていて、私にとってまさに人生=彼女でした。 今私は大学を卒業して、ある資格をとるために猛勉強してるのですが、それも全て彼女と幸せな家庭を築くことが目標で頑張ってました。 正直今は心の支えが全てなくなって、未来に希望が見えません。 でも、長いこと付き合ってた分彼女のことがよくわかります、最近性格も明るくなってきてたし、たくさん友達ができたことは彼女にとって、とても大きな意味があると思います。 だから、胸が張り裂けそうな中、別れ際に「新しい友人を大切にな」って言ってあげました。 でも、正直まだ彼女が好きです。
 愛って一体何なんでしょうか? 

A 回答 (8件)

こんにちは。


zenihei君のような経験は大小異なりますが、みんな一度と言わずしています。安心してください。
「愛」とは何かですが、優しさだけではいけません。特に男性の場合は優しさに加え「強さ」が必要です。
一人の女性や自分の家族を全力で一生かけて護っていける強さです。そのためには、知力,体力、精神力等々これからzenihei君も男としてミガキをかけていかなければいけません。それが女性にとって男の色気というものです。逆に、このような男性を女性が放っておくことはありません。
これからの長い人生ではいろんな場面に遭遇しますが、あらゆる場面に打ち勝っていく「力」が必要です。
「人生ピンチの時こそ前に出ろ」高校野球じゃありませんが、腰が引けていてはダメです。
生意気を申しましたが、明日への活力の肥やしになればありがたいです。男ってたいへんですよね。
    • good
    • 1

私(♂30代)もかつて似たような経験をしたことがあります。


zenihei君のとった態度は大変潔く、すばらしいと思います。それこそ愛だと思いますよ。私はかなり往生際の悪いことをしました。
今はまだつらいと思いますが、まずは勉強頑張りましょう。つらさは時間が解決してくれます。
自分なりに頑張っていれば、もっと素晴らしい彼女ができますよ。
    • good
    • 1

改めて思うと、何なんでしょうね。

お互いの必要を、満たし合えるっていう受け止め方が、私は妥当だと思いますが・・・。
    • good
    • 1

貴方はとても素敵な方ですね



他人(彼女)の痛みをよく解っていて、その事実をきちんと受け入れる度量がある・・・誰にでも出来る事じゃありません

「愛」について私も考えるため辞書を引いてみました
1 あいする。かわいがる
2 男女がしたい合う
3 このむ。すきだ
4 大事にする

何か思ったより「愛」って淡泊なんですね^^;

世間の人は「愛」にこんな回答を求めていないと思います
実際私も「相手を思いやる気持ち」だと考えていたし

つまり「愛」は辞書では語れないほど大きな「言葉」なのではないかなあ・・・と思います。

相手を幸せにしようとする気持ちも「愛」相手の事を考え、自分と離れても幸せになることを祈るのも「愛」
貴方は沢山の「愛」と向き合うことで大きく成長したでしょう

しかし、貴方のは「愛」はこれで終わりではありません
まだ始まったばかりです
今後生まれる「愛」をまた大事にしようと考えてみませんか?きっと貴方なら素晴らしい「愛」を手に入れられると思いました。少なくても私はそう信じています
    • good
    • 1

こんにちは。

 お辛いですね。
自分の気持ちを押し殺して相手の幸せを願い、手放したあなたの行為こそが究極の愛ではないでしょうか。

私も#2さんのおっしゃるように、相手に見返りを求めないことが愛だと思っています。

質問者様のような素晴らしい男性とお付き合いできた彼女さんが羨ましいです(*^o^*) 質問者様との三年間は、彼女さんにとっても宝物になるんじゃないでしょうか。

今はお辛いかもしれませんが、前向きに頑張ってください! 時は必ず傷ついた心を癒してくれます。早く質問者様に運命のステキな人が現れることを祈っています。 
    • good
    • 1

こんにちは。


39歳、男です。

「愛とはいったいなんでしょう?」とのことですが、その前に、恋と愛の違いって分かりますか???
私が思うに、
「恋」とは、自分のため。
「愛」とは、相手のため。
だと思います。

例えば、
親が、子供を思うのは「愛情」です。
子供が悪いことをしたら、自分に見返りがなくとも、その子の将来を考えて、叱ってあげるのが「愛」だと思います。

ですから、胸が張り裂けそうになっても、zeniheiさんが別れ際に彼女に言った一言は、「愛」以外の何者でもないと思いますよ・・・

長々と偉そうに語っちゃってすいません。
zeniheiさんのお役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 2

「愛」という字は真ん中に心があるので、真心。


「恋」という字は下に心があるので、下心。

愛は、見返り求めない奉仕の心。
例えば、ドラマの冬のソナタとか自分の身を犠牲にして相手の幸せを願うこと。

恋は、見返りを求める。
例えば、相手を口説いたり、良くしてあげて、手を繋ごうとしたり、キスしたりすること。
相手を欲すること。

未来永劫、相手に依存したり、何か希望を求めることも、自分の都合なので、愛ではないのかもしれません。

もし、愛ならば、嫌われようがどうなろうが、相手を守り抜くのが、アレなんじゃない?
めんどくさくて言葉がみつかりません。
親心的なアレだ。アレこそが無償の奉仕。
募金とかもそうだ。
    • good
    • 1

大変悲しいですね・・・。



自分も痛いほどよく分かります。大きな穴が空いた感じですよね。

個人的な回答ですが、「愛」は恋人にかかわらず両親やキョウダイなど誰かを大切にすることだと思います。

つらいのは分かりますが男は引き際も大切だと思います。

自分はつらくなってはずっと言い聞かせてました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!