プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が家族でパチンコ行くらしいのですが、皆さんはその時点でどう思いますか?

私自身はギャンブルに全く縁がなく少し抵抗があるのですが、その人の家はお金のある家庭ではあります。 ただ付き合って、たとえば結婚もとなった場合、パチンコが悪影響になる場合もなくはないのかなと思ってしまうのですが…

質問者からの補足コメント

  • ちなみに相当お金のある家庭だとは思います。スクラッチくじなども好きで家族でいつもやってるようです。
    お金があるならやってもいいと考えるのか、一方でそもそもパチンコをやる習慣があること自体どうなのかとも考えてしまいます。

      補足日時:2024/04/30 06:50

A 回答 (9件)

家族でパチンコ・・・


ドン引きです
    • good
    • 0

お金があってパチは問題ないが


結婚して家計簿付けるようになったら「パチ代」とか書くの?
    • good
    • 0

彼だけじゃなく、家族でってなると余計にナシかな。


お金だけじゃなく、時間の無駄だと思う。
その時間があるなら、2人でやれること行ける場所がもっとある。
    • good
    • 1

寧ろ問題は、借金があるかどうか、です


例えば結婚前提で付き合ってるのに、ふとしたタイミングに街金のカードが出てきたならば問い詰めます
で、仮に「昔は使ったことあるけど今は残債は無い」というのであれば念の為にその場で解約してるかの確認を取ります
若しかしたら本当に趣味程度でしかやってなくて、案外貯金があるかも知れませんからね
パチンコ業界って、昔は旧帝大の新卒がガンガン行くようなところで、収入も良かったです
しかし今はパチンコ業界ってイメージ悪いですよね
旧帝大の学生ですらその程度なんです
今や某大手商社だのコンサル系だのって話ですが、ああ、やっぱりお勉強が出来るのと社会を理解しているのとは全く別物だな、ってのは社会人として思います
それで言えば、株式投資だってそんなにイメージ良くないですよね
人によっては株=博打・ギャンブルみたいに考える人も一定数はいて、株を止めないなら別れるor結婚しない、みたいな本当に頭の悪い人間もいます
ただ、パチンコと株の違いはマイナスサムなのかゼロサム・プラスサムなのかです
パチンコだって、きちんと収支を付けていれば案外悪い結果にはなりません
実際、これまでに出会った人の中で、「パチンコやってます、でも収支はきっちり付けてました」「数千円程度の遊びでやってるだけです」という人で借金があったり貯金が全く無いという人は逆に一人もいませんでした
株だって、きちんと資金管理をするか、或いは正しい銘柄で長期・分散・積立を愚直に守れば絶対に負けません
ちなみに私からすれば、この質問は「好きな人が家族ぐるみで全員喫煙者なのですが…」というのと同じです
    • good
    • 0

好きな人がパチンコに行く事がとても大切で アイデンティティレベルなら少し問題ですね



パチンコが好きな人は、旅行に行っても夕食終わったらすぐパチンコ屋に直行、約束してても掛かったら大幅遅刻は当然 と、価値の中心がパチンコになっていて、パチンコしない人からすると ええ加減にせえ!と思うことが多いです

勝ってても負けててもこれは変わりません

軽い家族コミュニケーションで彼はお付き合い程度なら問題ないと思いますよ
    • good
    • 0

ギャンブルに依存するのは性格です。

負けてガッカリして反省するタイプはギャンブルにハマりません。
負けて詳しくて腹が立つタイプはギャンブルにハマります。
ギャンブルの楽しさが分からないのだったらこれ以上は深く関わらない方がよろしいかと思います。お金の問題ではなくて性格の問題です。
家庭環境から違和感があるとこの先破滅的に苦労します。
    • good
    • 0

恋愛対象外。


パチスロ家庭育ちなんて下品で軽蔑する。
水原一平みたいなことになる確率も高い。
    • good
    • 1

家族で行くのは珍しいから 仲がいいのだと思います


嫌なら付き合うのを辞めればいいだけです。
価値観が違うので結婚には至らないですから
恋愛ごっこのひと時を楽しみましょう
知り合いは麻雀を家族でしていて
麻雀の知らない自分はいつも無視されていたので必死で覚えた
と言ってました
知り合いは父親はパチプロ 自分の産んだ子供もパチプロ
暇があればパチンコで遊んでいます
本人はギャンブルの嫌いな人を選んで結婚したと言ってました
    • good
    • 1

田舎の方だと、暇つぶし目的で行く人いるみたいですね。


課金ゲームもそうですが、私には不毛という気がして全く理解できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A