プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目な人ほどコロナ脳になりやすい(感染症対策をかなりする人)のでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 学校で優等生な人ほどマスクをしたりしてる人が多いですが

      補足日時:2024/05/05 14:09

A 回答 (4件)

いいえ、自衛して最低でも一族郎党に迷惑かけない一心です。

社会にも迷惑かけたくないからです。
    • good
    • 0

真面目=頭がいいって事なんでしょうな



メガネをかけてると利口に見えるとかも似ています

本当はワシのようにドタワケでも秀才に見えるようなもんだって
    • good
    • 0

マスクをするのがコロナ脳とは思えませんが。


ガスマスクをしていたら過剰だと思うけど。

厚生労働省も人がたくさんいるところは今もマスクを推奨しています。
https://www.mhlw.go.jp/stf/corona5rui.html
    • good
    • 1

コロナ脳の意味する内容がよくわかりませんが


必要な場面で感染対策するのは当然のことだと思いますが・・・・

必要な場面かどうかの判断基準がヘンテコだってことでしょうか?

学校の教室内なんかであれば、教室という密室に何十人て人間が固まっているのでリスクはそれなりにありそうですね
うちの息子の学校でも大流行ってことではないですが
何百人もいる学年では常に誰かしら感染によって欠席している人間はいるようなので、付けるかどうか判断に悩むことがある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A