アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうこざいます。
付き合っている恋人(付き合って3ヶ月)に不倫の過去とお相手である既婚者とはDMで繋っていることが発覚しました。
今は1年に数回友人として軽くDMをする程度で新しく恋人が出来たことは伝えているそうです。(全てやりとりを見せてもらいましたので事実です)

その既婚者はどうも恋人に未練があるように思える行動が目につきまして。
自分も将来が心配なので、その既婚者の方も納得した上で関係をきちんと精算してからまたお付き合いしましょうと一度別れを告げました。
恋人は既婚者をブロックすると言っていますが、本心では友人として繋がっていたいのだなと言動から感じ、無理にそうしてもらっても自分が悪者になるだけですし、そもそも友人関係に口出しする権利はないと思ってます。
なので双方納得した上でいつか関係を解消できる日がきたら、また自分に声をかけてほしいと、時間がかかっても良いのでと伝えたのですが話が平行線のままです。

そうは言ったものの、最近は正直不倫という他者の気持ちも考えられない行為ができてしまう恋人のことも信用できないと思うようになり。
新しく恋人ができたらそのような相手とは自発的に関係を切る、といったことが出来ないという誠意も感じられない点も気になります。
もうお付き合い自体が無理なのかもしれません。
ただ自分も正直まだ好きなので、せめて笑って穏便にお別れしたいのですが、上記のことをどのように伝えたら良いでしょうか…。
前回告げた際に相手がやや感情的になっていたので、やはりどんな言い回しをしても笑ってお別れというのは難しいでしょうか…。

A 回答 (6件)

やはり自分としてもすっきりしないので一旦お互いの為間を取りましょう。

また後顧の憂いなく付き合えるようになったら連絡くださいね。

で、どうですかね。
    • good
    • 0

貴方が女性なら 子供が出来たみたいと言えば別れる口実になりますし


男性なら 自分よりもっとあなたにふさわしい人と幸せになってほしい
と言えば円満に別れられます
    • good
    • 0

過去に、ではなく現在進行形で恋人が不倫女と私と二股かけてた事が発覚したことあります。


結論言うと別れて正解です。
そりゃ別れるのは断腸の思いだったけど、その後すぐ別の彼と付き合い始めると案外何でもなかったですよ。
不良債権握ってても何も残りませんよ。
    • good
    • 0

何で穏便にお別れしたいんですか。



また都合のいいときに復縁しやすいようにですか、自分かわいさからですか。

穏便に別れたいって、ほとんど自分の都合なんですよね。

相手を傷つけたくないとかも、実は「自分が悪者になりたくない」ってことを相手都合に言い換えているだけです。

自分のことしか考えてないのって、不倫をしていたこと、不倫相手と繋がっている彼と、大差ないように思います。

穏便に別れたいあなたは、不倫相手を切れない彼と同じです。

あなたが本当の意味で「他者の気持ちを考えられる」人ならば、ここは心を鬼にして、穏便にとか都合のいいことを言わず、自分が悪者になっても嫌われても、しっかり気持ちを伝えてはっきり別れるべきかと思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0

多くは喧嘩別れです。

あなたはタダでセックス出来る都合の良い相手で失いたく無いからです。

穏便には無理です。思いの丈をぶつけて、ハッキリ別れを告げましょう。

飲む・打つ・買う・暴力、は一生治りません。病気です。
    • good
    • 0

付き合うときは、相手の同意が必要ですが、別れのときは、相手の同意は不要です。



「自分が悪者になる」はイヤなんですね。
だから、「双方が納得して穏便に」と考えるのですね。

それって、自己保身ですよ。

相手に対する気持ちは色々あるでしょうが、「別れたいかどうか」です。
相手の気持ちを考えて「別れるのをやめよう」というのなら、まだ、追い詰められていないのです。

ギリギリになれば、相手のことなど、周囲のことなど関係なく、「別れたい」が最優先になるのです。

だから、自分の気持ちが重要なのです。

「自分も正直まだ好き」というのなら、ギリギリまで耐えれば良いのです。

まあ、それまでが不毛だと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A