プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが独身だと仮定した前提でお伺いします。

職場や身内のような相手は仕方ないとして、
今まで連絡取っていたボーイフレンドやガールフレンドとでも、
恋人が出来た途端連絡を取らないようにしますか?
その理由は何ですか?
もし今まで連絡取っていたボーイフレンドやガールフレンドから連絡が来たら
「恋人ができたから連絡取れない」と一言言いますか?
 ※(連絡が急に途絶えた理由を教えてほしいと相手から言ってきた場合も含め)
それとも無視しますか?
アドレスごと変えてしまいますか?
同性同士なら連絡取り合うけど、異性の連絡は返信しないなど、
色んなパターンがあると思うので、皆さんのやり方を教えて下さい。


特に【理由】の部分を詳しく書いて頂けると参考になります。
できれば男性か女性かも教えて頂けると助かります。

A 回答 (8件)

30代前半♂です。

これは逆のパターンだと思いますが、たとえば友人の女性が結婚した時など、こちらかの連絡は気を付けます。自分→ご主人→友人になります。ご主人と馬が合えばスムーズですが、そうでないと自然に友人関係もなくなりますね。横道それてすんません。
    • good
    • 3

30代前半独身女性です。



1)今まで連絡取っていたボーイフレンドやガールフレンドとでも、
恋人が出来た途端連絡を取らないようにしますか?

→まさか!!!そんなこと絶対にしません。
相手が遠慮しすぎるようでなければ、友人としてこれまで通りに一緒にゴハン食べに行ったりします。
やめることは、遠出の外出や泊まりがけの行動ですね。
*ここでの「泊りがけ」は、もともと友人として非常に仲がよい一部の人、性交渉やそれに近いものが過去にもこの先にも起こらないだろうと仮定する友人の場合です。

2)その理由は何ですか?

→友人は、かけがえのないものです。
彼氏がかけがえないものであるのと同様に、違うジャンルで、必要なものです。
私に新たな知見を与えてくれ、元気や笑顔をくれて、会うとお互いがハッピーになる相手は、同性異性を含めて、そんなに多くありません。だからこそ、この繋がりは貴重で、互いがそれを望む限り育み続けたいものだからです。彼と私との関係を友人が邪魔できないのと同じで、友人と私との関係や仕事と私との関係を彼は邪魔できません。

もし、理由を問わず、「友人との関係を絶ってくれ」とかいう男性がいたとしたら、その人は「友人」というものに限らず、人と人との繋がりが生む可能性や広がりというものを判っていない人なんだな、ということでお付き合いはいたしません。

3)「恋人ができたから連絡取れない」と一言言いますか?
4)それとも無視しますか?アドレスごと変えてしまいますか?

→ということで、これもありえません。
ただし、「恋人ができました。こんな人です」というのは、友人たちに報告もしますし、仲良しの異性なら、紹介します。
    • good
    • 1

今いる恋人が不快に思うような関係を続けるつもりはないですよね。


今まで連絡を取っていたガールフレンドにはそれなりに伝えると思いますよ。そうすれば相手も以前のような関わり方はしてこない、これないだろうと言う気持ちもありますし。
急にシャットアウトはしないですけどね、ただ必然的に今までのような形では関われないので、無理ない範囲でのやり取りに落ち着いてしまう事はあるでしょうね☆
    • good
    • 2

男です



恋人が出来た途端連絡を取らないようにしますか?
>連絡はとります。

その理由は何ですか?
>友達だから。恋人ができたからといって絶交(極端ですが・・)する理由にはなりません。

もし今まで連絡取っていたボーイフレンドやガールフレンドから連絡が来たら「恋人ができたから連絡取れない」と一言言いますか?
>そんな失礼なこといえません。

それとも無視しますか?
>無視する理由がありません。

アドレスごと変えてしまいますか?
>変えません。

同性同士なら連絡取り合うけど、異性の連絡は返信しないなど、
色んなパターンがあると思うので、皆さんのやり方を教えて
>恋人ができる前と後では話す内容が多少違うでしょうが、基本的には一緒です。
    • good
    • 2

私の場合は恋人が居ても


異性の友達や遊び仲間と関係を続ける。
もちろん二人だけで会う事も有る。
要はお互い信用し合えていれば何の問題も無いはず。
vervisさんの仰る通り
恋人ができたからって付き合いの幅を狭めてしまう様じゃもったいないし
今迄、付き合ってくれていた友達や遊び仲間に失礼だと思う。
恋人になったからって相手を自分の物にできる訳無いし
お互いに束縛したり交友関係を規制したりする権利は無い。
    • good
    • 1

まあ、本来は、そんなことで関係を切るのはおかしなことなのですが、実際にはそういうのを嫌がったり嫌うパートナーは少なくないでしょう。

理屈ではなく、単に嫉妬しやすい、気になって仕方ない=自信がない、自分がないと言う方が。

まあ、李下に冠を正さずとも言いますので、無用な衝突を避けるには、そういう人脈は事前に開示したほうがいいかもね。
    • good
    • 2

40代男。



恋人できても他での付き合いは続行です。
【理由】
人は社会の中で生きてます。生かされているのです。
恋人ができて付き合いの幅が狭まるなら恋人は不必要です。
自分の成長の妨げですから。
恋人との時間をつくらない、大事にしないという意味ではありません。
もちろん恋人が傷つくような関係の人には彼女ができたことを公開して
付き合い方を変えることはします。
    • good
    • 2

女です。



友達というより遊び仲間だったら音信不通になるかも?

でも友達とは遊んだり連絡とったりします

ただヤキモチ焼きのパートナーだったら、2人きりは避けます。

理由…男でも女でも友達は大事だから、簡単に切ったりできません!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A