アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしとも付き合いのある夫の女友達が、SNSに夫のプライベート写真と恋愛ソングの歌詞の一部を載せて固定投稿にしていました。
匂わせに感じてしまい、女友達に直接どういう意味か聞いてみたら、投稿の説明はせずに、
「恋愛感情はありません。あなたに仇を成すつもりはありませんし、あなたとも仲良くしたいです。これからも夫さんとは何もありません。夫さんは命の恩人で、死んでも失いたくない大切な人です!」
と言われました。
男女の関係はない!と言われてもただの友達じゃない、精神的に深い繋がりのように感じて、モヤモヤしてしまいます。わたしと仲良くしたいと言いながら、わたしには連絡せず夫とだけ連絡するので、
彼女との付き合いを悩んでいます。
夫のことをどう思おうが、自由なので心に秘めるなら良いですが、そういう事を私に言って来て、恋愛感情はないからといって、夫と個人的な連絡を取りあったり、会えばハグしたり、悩み相談を夫にだけしてきたりする彼女を心から信じることができず悩んでいます。
夫は彼女のことは何とも思っていないと言っているので、
夫のことを信じたいのですが、わたしが嫌だと伝えても、何が嫌なのかあまりわかって貰えず付き合いがやめれません。
わたしを不安にさせない為か、彼女とのやり取りを隠すようにもなりました。(電話してないよーと言いながら電話していたことが後からわかりました)
うまく伝わるかわかりませんが
みなさんなら、この関係どう思いますか…

質問者からの補足コメント

  • 彼女の過去の行動として
    ・うちに泊まった時、起き抜けに夫に抱きつく
    ・夫に膝枕を要求して、夫が困ってわたしに助けを求めると怒ってどこかへ出ていく
    ・わたしと夫が二人でいるところを見ると死にたくなると言われたことがある
    (夫は彼女が若いから(27歳)気の迷いだ、ということで片付けましたが)
    ・7ヶ月ほど、事情があってうちに居候していたことがあるが、これだけ長く一緒に生活していても、わたしが妻だと知らなかった、と怒っていた

      補足日時:2024/05/06 17:11

A 回答 (5件)

この女、やばくない?


しかも、ごめんだけど…旦那さんも怪しいよね。
あなたが嫌がることがわからないわけないし、女を切ろうとしない・陰で連絡取る…これ、クロじゃない??

もし本当に2人の言うように体の関係がなくても、信用に値しない。
連絡取り合ってることを知っていること言って、話し合った方がいい。
もし、誤魔化すようなら、変わるつもりがないなら離婚も考えると言うべき。
    • good
    • 1

貴女の旦那さん


腰抜けですね

別れてシッカリした
旦那さんを探しましょう。
    • good
    • 0

たぶん、電話のことを隠していたのは、本当になんとも思っていないから、無駄な摩擦を避けるためかな…?とは、思います。



7ヶ月間も居候をしていたという部分や、その期間中に旦那さんに抱きついたり、結婚していることを知らなかったと言ったり、膝枕を要求したりしている時点で、普通に妻として、そんなことをする人と関わって欲しくないと言うのは、ごくごく普通だと思います。

なので、今後は家には泊めないようにするのと、2人きりで出かけないで欲しいとまではお願いをしても良いとおもいます。

あとは…「パッと見たら◯さんの言動は友達には見えないよ?私だけではなく、誰が見てもそうだと思う。既婚者として、もう少し考えて欲しい。」など。
    • good
    • 1

変ですよ。


こういうのって本当に些細なことですが、妻の不快感や不安感を分かろうとしない夫ってなんなんだろう?って思います。
夫が何とも思っていないというのなら、連絡はゼロでもよいわけです。
妻のことを思えば目の前で即連絡手段を絶ってもよいわけですよ。

「命の恩人はわかりました。ですが、これ以上大切に思っていただかなくても結構!」
私なら彼女にそう言います。
本当に不愉快な女性です。
    • good
    • 0

信じられないなら旦那さんと離婚して相手に渡しては?



貴女の過剰反応にウンザリしたのでは?

覗きや漁りは旦那からの信用も失うので仕方がないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A