dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて質問します。
夫の女友達についてです※長文ですみません
一昨年から昨年春まで、夫のオンラインゲーム友達であち、同棲彼氏と別れて行き場を失った26歳(現27歳)の女の子が、ウチに居候していました。
現在は、夫の弟子ということになって、知り合いの会社の見習いになっています
女友達の特徴をあげると
・夫と身体的・精神的距離が近い(嫌だよ、と伝えると、仲が良い友達とは音楽恋愛感情にならないからこそ、手ーを繋いだり添い寝したり抱き合ったりしてきたと言われた)
・夫に叱られると、この世の終わりのように落ち込む
・夫と私が一緒にいるところを見ると死にたくなると言って鬱に入る
・居候終了後も、贈り物しても私には連絡無いが、夫とだけやり取りしている
・夫のプライベートな写真を載せて、結婚にまつわる歌の歌詞の1部を書いて匂わせのような投稿している
・表面上は、わたしに友好的でも、私からの個人LINEは無視
・居候中夫に2回も告白

夫にとっては大切な女友達だし、自分を慕ってくれる子どものような存在だと思うけど、彼女にとってはわたしが死にたくなるほどストレスになっているようで辛いです

金銭的な援助もしているし、携帯電話も夫のサブ機を使っているし、私としては早く独立して夫から卒業して欲しいのですが
わたしは心が冷たいのでしょうか
そうじゃない、といわれても女友達が夫に友情を超えた感情を持ってるように感じてしまいます
夫は、まるでそのことをわかってくれません
わたしがおかしいのでしょうか
わたしが存在しているだけで死にたい人がいるという事実が辛すぎて怖くて、わたしこそ消えてしまいたくなります
女友達の人間性は、夫との関係を差っ引けば、悪い人ではないので余計に悩んでいます
こういう夫関係の切れないご縁の方とはどう付き合って行けば良いのでしょうか
わたしが会わなくても、夫が2人で出かけたりゲームのオフ会で会ったりすることに嫉妬してしまう自分がいて、嫉妬はダメとは思っていても、ノイローゼになりそうです

質問者からの補足コメント

  • 皆様早速の回答ありがとうございます。自分が心が狭いのかなと思っていたので、心強いです。
    補足
    ・夫と女友達の歴史は私より2年ほど長い
    ・付き合っていたかどうかは否定されているので定かでは無い
    ・女友達は毒親育ち、ということで夫は実家には帰したくないそうです。(それはわたしも理解できます)でも私が同居ストレスで鬱になりかけたため、現在は別の友達のお家に居候させてもらい、仕事も手配してもらっているので、実家の代わりにウチが金銭的援助をしている状況です
    ・夫と私は再婚同士でまだ籍入れていませんが事実婚です,わたしの子どもが2人います
    ・夫は少し特殊な職業
    ・昔から色んな人の相談を聞いてきたらしく、女友達曰く、絶対失いたくない大切な人、スーパーヒーローだそうです
    ・女友達からは恋愛感情はない、でも身体的距離は近いと説明されました

      補足日時:2024/04/19 17:51

A 回答 (6件)

あのお子さんはいるんですか?


旦那も女もデリカシーもクソもありませんね。普通、居候させませんよ! あり得ませんし、非常識です。周り近所の目には異様に映ると思います。
質問者さんが友好的な対応とる必要ないですよ! 旦那の両親は知ってます? 家に奥さん以外の女住ませて、さらには金銭援助してると。
世間的に女友達でも弟子でもないと思います。色恋(2回告って)してるじゃないですか! そんな歪な生活に質問者さんが合わせる必要を感じません。
一夫二妻状態は旦那にとって都合が良いだけかと思います。質問者さんの親御さんや友人知人に、その状況話せばそれなりの対応や指摘受けると思います。
実際、ノイローゼになりそうな奥さんを蔑ろにしてるのは旦那です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子どもは私の連れ子2人です。(事実婚)世間的に変だから、という理由で周りには弟子ということにしています。今は居候は解消しましたが、定期的に会うし、夫とLINEや電話でやり取りしていて、夫的にはやましい気持ちはないと言ってもらっていますが、私には女友達の気持ちを想像してしまってモヤモヤと辛い状況です

お礼日時:2024/04/19 18:07

そんな男・即離婚です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりとしたご意見ありがとうございます!
気弱になっていたので、そのくらいの案件なのだとはっとしました。

お礼日時:2024/04/20 12:21

旦那も友人も貴女も少しおかしいかと。



何かを許す、許さないや常識も間違えているので離婚してその女性に旦那をあげては?

私の嫁がその様な男性を連れてきた時点で私は離婚かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしも確かに、おかしかったかもしれません。ご指摘ありがとうございます!
そうですよね、逆の立場を想像してもらいます。

お礼日時:2024/04/20 12:20

1年以上も3人暮らし?あり得ん。


旦那さんが扶養してたの?
女の子もおかしいけど旦那さんの態度が甘いから図々しくなってるんでしょう。
あなたは妻の立場を行使してその子叩き出してもいいんですよ。
実家の住所聞いて荷物叩き送ればいい。
誰もあなたが悪いと言う人はいない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしと夫はお財布は別々で生活費折半です。なので女友達の生活費も半々で出していました
純粋に困っている人を助けたい一心ですが、反面、夫がお節介すぎなのではと思ってしまう自分がいます
夫と私は2人でその子を応援している構図なのですが、、女の子がハッキリ言えないだろうけど夫に好意がある限り、わたしの存在が疎ましいだろうなと感じて辛いところです。

お礼日時:2024/04/19 17:57

その女の子が私に完全に喧嘩売ってるって私なら思っちゃいます。



・夫写真をネットに上げる?
・妻と夫が一緒にいると病む?
・家に居候?


告白してるなら、好きで奥さんから奪いたいのでしょう。
そもそも、女友達かま告白してるのに女友達って、夫大丈夫?????
奥さんこんなに優しいのに考えさせて、悲しませて

一緒に寝たは、もう寝てる!!!

結婚してるのに、若い女の子に好かれて嬉しくなっちゃってるんでしょ??フラフラしてる夫なんなの!?読みながら夫に腹立ちました。

真剣に一度話してみて下さい。
それでもダメなら探偵に依頼してみて下さい、そんなに高くないです。
怪しすぎ!!奥さんなんも悪くないです。
絶対黒!!!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしが不安に感じて、そうかもしれないけど口に出すのを躊躇していたことを言葉にして下さり感謝します。
夫は、彼氏と別れたばっかりだから気の迷いだ、と相手にしてない感じなのですが
そうだとしても、好意を持たれている相手に対してや勘違いさせるような優しさなので
また、それが天然なので、わたしの心が汚れているように感じてしまいます

お礼日時:2024/04/19 18:00

いやいや。


その子も旦那も狂ってるよ・・・

間違いなく正常じゃない状況
質問者さんは、旦那さんを愛している
のでしょうが、縁を切る事を相談した
ほうが良いです

質問者さんの精神面もですが、その内
27歳の女性に襲われる可能性も感じる

マジで異常です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も女友達を信じようとしてきましたが、表面上わたしに気を使って変な行動は取らないので、なんと言っていいか分からない気持ち悪さで悩んでいました
ありがとうございます!1歩踏み出してみます

お礼日時:2024/04/19 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A