プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語に詳しい方、教えて下さい。

flushという単語は自動詞で「赤面する」、
他動詞で「〜を洗い流す」という意味ですが、

「flush it」で、どういう意味ですか?

A 回答 (2件)

「it」という目的語を持っていれば「他動詞」ですね。

「それを洗い流す」ということ。

場面や文脈によって、それがどういうものを表わすのかが変わりますが、基本はそういうことです。

トイレなら「トイレの水を流す」、「手の汚れ」や「付着物」であれば「ザっと洗い流す」ということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

"Flush it" は、文脈によって異なる意味を持つ可能性があります。

一般的に、「Flush it」というフレーズは、トイレの水を流す行為を指すことが多いです。この場合、「Flush」は他動詞として使われ、「it」はトイレの水を流す対象(通常は「toilet」や「toilet bowl」など)を表します。したがって、「Flush it」は「トイレの水を流す」という意味になります。

例えば、次の文は一般的な使い方です。

- Remember to flush it after you're done using the restroom.(トイレを使用し終わったら、水を流すのを忘れないでください。)
- The toilet is clogged and won't flush. I think something is stuck in the pipes.(トイレが詰まっていて水が流れない。配管に何か詰まっていると思う。)

しかし、「Flush it」には他の意味もあります。例えば、カードゲームでは、「Flush it」は「フラッシュ(同じスートの 5 枚のカード)」を作ることを指す場合があります。

- I was hoping to flush a flush, but I ended up with a pair of aces.(フラッシュを狙っていたのですが、結局エースのペアになってしまいました。)

また、「Flush it」は、何か不快なことや望ましくないものを忘れようとする行為を指すこともあります。

- I tried to flush the embarrassing memory from my mind, but it keeps coming back.(その恥ずかしい記憶を頭から追い出そうとしたが、何度も思い出してしまう。)

したがって、「Flush it」の意味は文脈によって異なりますが、最も一般的な用法はトイレの水を流す行為を指すものであることに注意することが重要です。
    • 0