プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先に伺い制服を差し出し
「退職させてください お世話になりました」と言い退職すればバックレ扱いになるのですか。
以前勤務日前日にこの手法を取れば家に無断欠勤の手紙が来ました。
現在のバイトもこの手法にて退職予定なのですが教えてください。

A 回答 (5件)

バックレ扱いになるのかと言うよりも、辞める当日に言うのは社会人としてどうなのかなぁと思います。


バイト先にも迷惑をかけてしまいます。
せめて2週間前に伝えなくてはなりません。
    • good
    • 0

アルバイトで雇ってもらう時に担当者(雇用主)と何かしらの取り決め(約束)をしているはずです。


それを守らず一方的に辞めてしまえば、しらばっくれたと取られてしまうだろうと思います。
    • good
    • 0

あなたは自衛隊を辞めた人ですよね。


苦しい訓練を受けてきたのに
バイトも短期間で辞めて
また自衛隊に入ろうとしているのでしょう?
自衛隊から見たらバイトなんてチョロいと
思うのですが

続くわけないですよね。

とりあえず直接退職を届け出たので
バックれにはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊は手厚い待遇がありましたがバイトは奴隷扱いなので辞めます
今日も怒られました

お礼日時:2024/05/08 15:00

貴方も常識を知らない若害者の1人ですね!でも、こうやって聞いてくるだけ、たいへん良い事です。


通常、その日に退職を願い出ても通用しません。退職願いは会社の就業規則に従って提出するのが決まりです。立前ですけど。せめて1週間前に退職願いを提出して下さい。今回は退職届とクリーニングした制服を持参して会社に行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めると言ってからの勤務が気まづく嫌ですクリーニングなんて貧乏に生まれたから不可能です

お礼日時:2024/05/08 15:01

法律的には2週間前までに退職する旨を伝えておかなくてはいけません。


そうしなかった場合は、バイト先に損害賠償請求をされた場合(妥当な額であれば)最悪、負ける可能性もあります。まあ、みみっちい額になるので、裁判起こす人はまずいないとは思いますが、、、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A