アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。
質問というか相談をさせてください。

中学生からの友人4人(A、B、C、D)+私のLINEグループがあるのですが、Aから嫌がらせを受けているかつ、ハブられているように感じています。

Aは私以外のメンバーとコミュニティを作り、活動しているようです。
しかもAが、その事を私に伝えるようにわざと「○○ちゃん△△の件連絡したから見といて」や「□□ちゃん今度遊びに行こ?」というメッセージをグループの方に送信しています。

そんな連絡個人LINEに送ればいいと思うし私に対して意地悪をしているとしか考えられません。

LINEの件について、私は「個人LINEでやってよ」と文句を言ったのですが、Aは「めっちゃ楽しいw」と煽るような発言を繰り返しました。
その後もポエムのようなことをペラペラと呟いていましたが全部既読スルーしました。

私以外で新しくコミュニティを作って楽しく活動している
その事実がとても辛いし正直いってムカつきました。
いつから出来ていたのかは分かりませんが話しぶり的に結構前から私抜きで色々なことをやっているように感じます。

少し愚痴になってしまうかもしれませんが
この件以外にもAには不満があり病みアピールのメッセージやどうでもいいLINEをつらつらとグループに流したり、私を都合のいい存在、ストレスが溜まった時の発散用としか思っていない節があります。
正直いってめんどくさいし疲れてしまいました。

ここまでされるということは私もハブられるようなことをしてしまったのかなと思ったのですがAに関しては中学生の頃にも私をハブったことがあり、私に対して嫉妬や妬みを抱いているような発言もあったので単純に私のことが気に食わないのかなとも思います。
じゃあなんでちょっと前に遊びに誘ったの?とか疑問点ばかりで意味が分かりません。
なんなんですかね。かまってちゃんなのかな??
私がずっと隣に居るってことに甘えてるのかもしれませんね。
こう考えると今まで友人関係を維持してきた私に拍手を送りたいですね。

すみません少し話が逸れました。

これ以上一緒にいても私が辛いし考えも意味わからんしで関係を切った方がいいのかなぁとも思っています。
しかしいざ切ろうとするとAや他の子との楽しかった思い出が頭をよぎるのでなかなか決断できていません。

LINEグループをさっさと抜けて関係を切ってしまった方がいいのか、それともちゃんと話し合った方がいいのか意見が聞きたいです。

書きながら考えをまとめていたので支離滅裂な部分もあるかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これから長く過ごして行くと、仲良かった友人との別れは普通に起こります。

この先新しい知り合いもでき、新しい友人もできる中、過去の友人全員と付き合い続けるのは、スケジュール的にも金銭的にも不可能です。

結局は誰かを選ぶことになります。

もちろん長く続く友人はいますが、そういう友人はそれだけ馬が合う稀有な人あり、Aのような人ではありません。

過去の思い出が勿体ないと思うのは当然ですが、Aのような人と今関係を続けても、次の思い出も、その次の思い出も、将来クソなやつと無理して遊びに行った記憶となってしまいます。

グループから外れると、最初は一人になってしまうかもしれませんが、それを是非チャンスだと思って、一人でも楽しめる趣味を見つけてみてください。
一人でも人生を堂々と楽しめている人は、それだけで魅力的なので、友人なんて勝手に回りに集まってきます。

友達といないと何も楽しめないようだと、人間関係自体に変な楽しみを覚えてしまい、Aのように人を貶めて楽しむということを始めてしまうのです。
これはある意味このグループはみんな自分の味方だと確認をするための行為でもあり、不安の裏返しでもあるのです。

堂々と、一人でも複数人でも楽しく人生を生きれる、Aのことなど歯牙にもかけない強い人になってください。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

確かに無理して付き合っていても今後あまりいい事はなさそうですね…。
もしかしたら「いつかAは変わってくれるかもしれない」という気持ちがあったから関係を続けていたのかもしれません。ですがもう潮時ですね。
キッパリとAとの関係は終わりにしたいと思います。

「1人でも複数人でも楽しく人生を生きられる強い人」
ハッとさせられました。1人になるのが怖くてなかなか決断出来ていなかった私の背中を押してくれた言葉です。
とりあえず、自分の趣味を極めたいと思います!

Aは性格が悪いですね。

私だったらそんな人いる必要性がないので、徐々に距離を置きます。
Aはやがて自滅するでしょう。
大人の世界でもこんな幼稚なことをしている人がいます。
周りを支配して優位に立ちたいんでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

「優位に立ちたい」
確かにそうなのかもしれません。
周りを振り回して、大切にしないAには正直呆れてしまいました。
今後付き合いを続けても私が疲れてしまうだけなのでAとは関係を切ろうと思います。

回答ありがとうございました。m(_ _)m